今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】フライハイワークスさん、「3DS+WiiUソフト」の累計DL数が100万本を突破する!記念セールも開始!!

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/12/19(火) 23:23:49.45 ID:

ソースは公式ツイッター

RIVE@フライハイワークス
@FlyhighWorks
【大感謝!】 おかげさまでフライハイワークス3DS+Wii U DLソフトの累計DL数が 1,000,000ダウンロードを突破いたしました! 感謝の気持ちをこめて!
3DS+Wii U全65タイトルを対象にした 年末年始大セールを12/27~実施します!拡散してね! セール情報の詳細はこちらから! flyhighworks.jp/sale2018/ pic.twitter.com/YnOK70OAlA
1:05 – 2017年12月19日

5:2017/12/19(火) 23:33:45.69 ID:

あぶな、今キャットクエスト買うか迷ってたけどこれは待った方がいいかな?
8:2017/12/19(火) 23:35:44.30 ID:

>>5
スイッチソフトはセール対象外やで
今回の売上は3DSとWiiUのみの数字
11:2017/12/19(火) 23:42:04.35 ID:

>>8
そうみたいだね
うーん、買ってしまうかなあ
89:2017/12/20(水) 10:36:57.71 ID:

>>11
まあキャットクエストは面白いから買ってもいいと思うよ
6:2017/12/19(火) 23:34:21.58 ID:

switchで確変してるけど3DSは大したゲーム出してないな
14:2017/12/20(水) 00:05:02.82 ID:

>>6
3DSのおかげで会社が保ったと言ってる
9:2017/12/19(火) 23:37:29.83 ID:

65タイトル出して累計100マン程度なのか
10:2017/12/19(火) 23:41:53.75 ID:

>>9
単純計算で、一本に付き1万数千売るのって楽じゃないと思うぞ
13:2017/12/19(火) 23:50:49.90 ID:

>>9
魔女と勇者シリーズ 14万DL
魔神少女シリーズ 6万DL
アーバントライアルシリーズ 20万DL
ゲキヤバランナーシリーズ 6万DL
ガンマンシリーズ 20万DL
フェアルーンシリーズ 3万DL
王国の道具屋 2万DL
サムライディフェンダー 3万DL
収穫の12月シリーズ 10万DL

公式サイトより抜粋
地味に売れてるタイトルが多いんだろうね

57:2017/12/20(水) 03:35:49.49 ID:

>>13
フェアルーン思ったより売れてないなあ
大好きなシリーズだから売れて欲しいが
スキップモアには3dsで思いっきり稼いでほしかったね
59:2017/12/20(水) 04:25:29.77 ID:

>>57
フェアルーンは3DS版でスマホ版も含めた開発費回収できたらしいぞ
スキップモアは開発者数人程度しかいないから開発費も安い
60:2017/12/20(水) 05:43:29.22 ID:

>>13
収穫の十二月シリーズは面白かったな
ゲームじゃないけど
61:2017/12/20(水) 06:16:41.85 ID:

>>13
アーバントライアルってこんなに売れてるのか
確かにランキングではよく名前みたが
気にはなるが買ってなかった おもしろいのかね?
20:2017/12/20(水) 00:17:48.85 ID:

>>9 PS4なんかパッケージソフト100本合算しても30万すら怪しいってのに売れすぎ
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
6月29日 Starblood Arena 圏外
6月29日 レゴシティ アンダーカバー 圏外
6月29日 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode 圏外
6月29日 2Dark 圏外
7月13日 薄桜鬼 真改 風華伝 圏外
7月20日 MXGP3 圏外
7月20日 カーズ3 勝利への道 圏外
7月27日 DiRT 4 圏外
8月17日 ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 圏外
8月24日 コード:リアライズ ~彩虹の花束~ 圏外
8月24日 ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション 圏外
8月24日 WHITEDAY~学校という名の迷宮~ 圏外
8月31日 FlatOut 4: Total Insanity 圏外
9月07日 旋光の輪舞2 圏外
9月07日 祝姫 ~祀~ 圏外
9月14日 星織ユメミライ Converted Edition 圏外
9月14日 雷電V Director’s Cut 圏外
9月21日 パタポン 圏外
9月28日 MotoGP 17 圏外
9月28日 ナック ふたりの英雄と古代兵団 圏外
10月12日 デート・ア・ライブ 凜緒リンカーネイション HD 圏外
10月19日 レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム 圏外
10月26日 戦御村正DX-紅蓮の血統- 圏外
10月26日 甘えかたは彼女なりに。 圏外
10月26日 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。&続 おまとめセット 圏外
10月26日 月に寄りそう乙女の作法 ?ひだまりの日々? 圏外
11月09日 サドンストライク 4 圏外
11月09日 太平洋の嵐?史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!? 圏外
11月16日 WRC 7 圏外 1619本以下
11月22日 となりに彼女のいる幸せ ?Two Farce? 圏外
11月30日 ザ サージ 圏外
11月30日 ゲーム天国 CruisinMix 圏外
12月07日 L.A.ノワール 圏外
12月07日 エージェンツ オブ メイヘム 圏外
12月07日 STEEP ウインター ゲーム ゴールド エディション 圏外
29:2017/12/20(水) 00:48:59.50 ID:

>>9
今年のVitaソフトより売れてるな
34:2017/12/20(水) 01:15:30.05 ID:

>>9
あの規模の作りでそんだけ売れるなら御の字やろ
36:2017/12/20(水) 01:25:58.58 ID:

>>34
初参入が13年4月で、4年弱で100万本
1年平均25万本で今年はスイッチソフトの売上もある
社員数10人程度の会社の実績とは思えない凄まじさだよ ちょっとびっくりだわ
37:2017/12/20(水) 01:29:40.32 ID:

>>36
フットワークの軽さというか、足で稼ぐ感じなのかな
一見ライトな作りなのも良いんだろうか
81:2017/12/20(水) 09:56:47.57 ID:

>>1>>36
こういう小さい会社が元気なのは良いねえ
16:2017/12/20(水) 00:08:33.98 ID:

やったことないな
粗製乱造ではないのか
18:2017/12/20(水) 00:13:13.82 ID:

>>16
フライハイはゲーム作ってないよ
ただのパブリッシャー
社長が目利きして面白いと思ったものしか出さない方針
23:2017/12/20(水) 00:27:33.64 ID:

>>18
そうなんだ
やたら本数多いと思った
17:2017/12/20(水) 00:11:55.46 ID:

コツコツ3DSで稼いで色々なインディーズと渡り付けてたから
スイッチでそれが花開いたんやな
19:2017/12/20(水) 00:15:22.36 ID:

3DSのはギリ値段相応かなってのが多かったがスイッチになってから性能のおかげで選択肢増えたのか満足度的に安いと思えるのが多いわ
WiiUは持ってないから知らんけど
22:2017/12/20(水) 00:24:54.57 ID:

ここはほぼ任天堂のためにローカライズしてるような会社だが
めちゃくちゃ出しまくってるのにやっと100万かよ
26:2017/12/20(水) 00:39:41.32 ID:

>>22
逆に言うと、出しまくっても潰れない程度にちゃんと売れてるってことかね
25:2017/12/20(水) 00:28:09.24 ID:

一応vitaにも配信したけど
全然買ってくれないから
配信するのをやめたんだけどなw
33:2017/12/20(水) 01:13:41.48 ID:

>>25
フェアルーン2とかどうしてPSで出さないんですかって黄社長に絡んでた奴いたよなあ

1mutyunのゲーム+αブログがお送りします。2017/11/02(木) 01:18:43.66ID:yfGY26Yt0
https://twitter.com/…s/750502237122637824

にはらP@有坂真白FC
任天堂独占リリースなんですか?

フライハイワークス@DEEMO
ニンテンドー3DSでしか遊べません!

にはらP@有坂真白FC
どうして任天堂にだけ甘いんですか?お金どのくらいもらってるんですか?

フライハイワークス@DEEMO
一番たくさん楽しい思い出をくれたので恩返しみたいなものです!

にはらP@有坂真白FC
PS大嫌いなんですか?

フライハイワークス@DEEMO
大好きです!

38:2017/12/20(水) 01:29:47.05 ID:

>>33
ゲハ住人じゃなくてもキチガイはPS独占だなあと思うエピソード
35:2017/12/20(水) 01:18:41.45 ID:

本当は製作者になりたかったけど自分には才能がないと見切りをつけてパブリッシャーになったらしいね
こうした地に足を付けた考え方はPS好きには合わないかもな
40:2017/12/20(水) 01:43:31.62 ID:

ニッチだけど確実に買ってくれる層が存在する市場に注力するというのは
かつてイメージエポックの御影が言ってたことだけど
あそこはフライハイのようには行かなかったな
41:2017/12/20(水) 01:53:47.62 ID:

>>40
注力する所を間違えた感
42:2017/12/20(水) 01:59:27.20 ID:

サイト見たけどクオリティスマホゲーと変わらんやん
43:2017/12/20(水) 02:06:31.11 ID:

>>42
別にスマホゲークオリティだろうと面白ければええやん
45:2017/12/20(水) 02:15:27.25 ID:

>>43
CSだから豪華なゲームじゃなければ駄目という考え方がCSの大きな障害になっている部分はあるな
PCもスマホも単純なものから手の込んだものまで様々なゲームが受け入れられているのに
CSだけはなぜかアイデアや楽しさ、面白さよりも表面的なクオリティに拘る人が多い
68:2017/12/20(水) 07:21:41.92 ID:

>>42
そのクオリティとかいう色眼鏡の所為で面白いゲーム遊び逃すのはゲーマーとして下の下
47:2017/12/20(水) 02:23:53.67 ID:

そもそもゲーム自体を作ってるのは別会社だから中身をどうこう言われてもな
実際元々スマホゲーの物も出てるし
49:2017/12/20(水) 02:40:40.35 ID:

世界累計だとだいぶつらくね?まあ、だからこそスイッチで全機種足した数より売れたとかよく聞くわけか
もともと全然売れてないと
52:2017/12/20(水) 03:01:56.06 ID:

>>49
フライハイワークスが何をしている会社か知らんのか
ここは開発はしてないぞ
良質なゲームを発掘して、日本語訳して市場に出すお仕事している会社だぞ
50:2017/12/20(水) 02:42:26.10 ID:

世界累計ってもう色々と勘違いしてそう
63:2017/12/20(水) 06:53:41.02 ID:

65作品で世界で100万とか・・・w
71:2017/12/20(水) 07:38:41.75 ID:

>>63
世界じゃないぞ?
海外から日本へローカライズしてる販売メーカーだから日本で100万DL
76:2017/12/20(水) 09:25:20.78 ID:

>>71
魔女と勇者やフェアルーンみたいに開発会社が国内の場合は海外展開どうしてんだろと思って調べてみたら
黄社長と懇意の香港企業が海外でパブリッシャーやってるみたいだね 3DSのフライハイタイトルで国内で開発されたのは全部そうらしい
たぶんそれらも数に含まれてるのかな パブリッシャー別扱いだから別集計なのかね
90:2017/12/20(水) 10:42:48.13 ID:

>>63
PSで数千本しか売れてないサードのソフトを
何本かき集めると100万本になると思う?
64:2017/12/20(水) 07:01:11.30 ID:

1万すら売れないのが量産されてるのに
平均1万以上叩けるのかね
91:2017/12/20(水) 10:43:39.90 ID:

>>64
ソニー信者は頭悪すぎるから算数も苦手なんだよ
66:2017/12/20(水) 07:18:00.83 ID:

WIIU不調でもこの売れ行きだし
スイッチではバンバン稼いで欲しい
任天堂はニャンディーズ特番やるんだよ、おうあくしろよ
72:2017/12/20(水) 07:47:37.44 ID:

てかコレをディスってる暇があるなら
普通に他のゲームやればエエのにな
73:2017/12/20(水) 07:49:46.70 ID:

アーバントライアルは、3DS屈指のバカゲーだから、バカゲー好きな奴にはぜひ買って欲しい。
ガスボンベの爆風でどこまで吹き飛ばせるかなんて、着地後にキャラがのたうち回る姿が最高
82:2017/12/20(水) 09:58:26.38 ID:

>>73
こういう情報もっと求む
とりあえず今回のセールで対象になってたら買っちゃうぞ?
77:2017/12/20(水) 09:31:30.21 ID:

特に意識してなくても販売元見たらフライハイワークスのソフト5本程持ってたりするよね
これもフライハイかよってのが何本かある
100:2017/12/20(水) 14:53:01.77 ID:

>>77
それな。
3DSやWii Uで面白かったソフトよくよく見たらフライハイワークスが多かったので、Switchではフライハイワークスのソフトを優先して買うようにしている。

DLソフトの中では任天堂より面白いソフトを提供してくれるメーカーだと思う。

任天堂は糞ゲー多い。
Wii U版ポケスクは許さん。

78:2017/12/20(水) 09:44:31.27 ID:

収穫の11月とかシリーズなの?
面白いのかな?
83:2017/12/20(水) 10:00:49.53 ID:

>>78
評判はそれなりにいいけど、ゲーム性はない
そもそもフライハイ自身が「プチノベルシリーズ」とか称してて
よくあるノベルゲーなんだけど、価格が1話200円で全13話ある
今度のセールで全部100円になる 正直10万も売れてたのかと驚き
85:2017/12/20(水) 10:18:35.35 ID:

スイッチ込みでミリオンじゃないのか
スイッチのセールあれば買うのにと言うか今日買おうとか思ってたらセールあるのかと迷う
86:2017/12/20(水) 10:23:42.17 ID:

>>85
スイッチのゲームはセールはないぞ
3DSとWiiUのセールってちゃんと言ってる
87:2017/12/20(水) 10:30:02.38 ID:

知ってるよだから近々スイッチもあるのかと迷うって意味なんだけど
やらなそうだね、まあ数百円の差だし大した問題じゃないんだけども
88:2017/12/20(水) 10:35:33.28 ID:

>>87
フライハイのスイッチゲームが100万本売れればセールやるだろうけど、まだまだ先だろうなあ・・・
今度も3DSのセールもぶっちゃけテコ入れだろうし

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました