今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】「地球防衛軍5」が国内販売本数「25万本」を突破した模様!

ソフト
ソフト

1:2017/12/27(水) 13:00:03.10 ID:

PS4「地球防衛軍5」国内販売本数が25万本を突破―DL版の早期入隊特典は1月31日まで
https://www.gamer.ne.jp/news/201712270030/
ディースリー・パブリッシャーは、PS4用ソフト「地球防衛軍5」の国内販売本数が25万本を突破したことを発表した。 好評発売中のPS4用ソフト「地球防衛軍5」に関しまして、日本国内の販売本数(※)が25万本を突破したことをお知らせいたします。
2017年12月7日の発売以降、本作は「地球防衛軍」シリーズのファンの皆様ならびに多くのゲームユーザーの方々からご好評をいただき、このたび発売から1ヶ月を待たずして、日本国内の販売本数が25万本を突破いたしました。
ご声援、ご支援をいただいたすべての方々に、厚く御礼を申し上げます。 ※日本国内における、パッケージ版の累計出荷本数及びダウンロード版の販売本数の合計

地球防衛軍5 TVCM 祝25万本突破篇

2:2017/12/27(水) 13:00:49.27 ID:

豚がネガキャンしまくってたのにゼノクソ2の倍売れたとかすげえな

しかも評価もゼノクソ2より圧倒的に高い

18:2017/12/27(水) 13:08:49.26 ID:

>>2
俺両機種持ちだから言えるがEDFに関しては豚はネガキャンしとらんぞ?
10月くらいにソニー信者にEDF5買えよって言ったらそんな糞ゲー知らんって言い切られてビビったがwww他にビビらされた最近のソニー信者だとパタポンを知らんって言い切られた時だがw

106:2017/12/27(水) 13:36:52.85 ID:

>>2
むしろ任天堂信者の方が褒めてたぞ、これ

246:2017/12/27(水) 15:24:58.47 ID:

>>106
だよねぇ
ゼノブレ2みたいなキモヲタ向けゲームよりEDF5のが圧倒的に上だもんな

4:2017/12/27(水) 13:02:46.21 ID:

25万本/580万台
これで喜べるソニー信者のハードルの低さが羨ましいw

7:2017/12/27(水) 13:03:33.68 ID:

すげえな
俺も買おうかな
アサクリオリジンと迷ってんだけど

75:2017/12/27(水) 13:27:46.05 ID:

>>7
EDF5はめっちゃ面白いから今までにやったことがあるならお薦めだぞ!

81:2017/12/27(水) 13:29:32.05 ID:

>>75
一作もないなぁ

148:2017/12/27(水) 13:51:35.39 ID:

>>81
なら四人で共闘して敵を倒すゲームが好きならお薦めだよ。
モンハンみたいにな。
皆でワイワイやるにはもってこいのゲームだから。
俺は今作が過去最高の出来だと思ってる。

8:2017/12/27(水) 13:04:07.91 ID:

ボックス回収がなんら改善されてなくて呆れた

13:2017/12/27(水) 13:06:52.87 ID:

ps5ずっと置物で埃かぶってたけどこれのために毎日フル稼働だわ

20:2017/12/27(水) 13:09:45.46 ID:

ゲハじゃ大して話題になってなかったのにな

32:2017/12/27(水) 13:12:19.40 ID:

シンプル120000は事実なんだが 事実がネガキャンとは?

48:2017/12/27(水) 13:16:29.45 ID:

これ出荷じゃん
実売数じゃないからね

57:2017/12/27(水) 13:19:25.38 ID:

「販売本数」25万突破、と言いながらDL販売数はともかくパッケージ版は出荷本数なのか

62:2017/12/27(水) 13:21:59.02 ID:

すげえじゃん
元々はシンプル2000だと思えんな
オンライン化の波にうまいこと乗れたな

64:2017/12/27(水) 13:22:57.49 ID:

>>62
バカゲーだからオンの敷居も他より低いってのは良い点だな

82:2017/12/27(水) 13:29:37.72 ID:

何だかんだPS市場も良く分からんもんが売れるな
誰が買ってんだか

91:2017/12/27(水) 13:33:21.16 ID:

ゴミファルコム信者の次はEDF信者かよ
次々まぁゴミゲーばっか持ち上げてネガキャンのネタにするよなぁ

99:2017/12/27(水) 13:34:45.33 ID:

>>91
ゴミゼノクソ信者がなんか言ってるwファルコムやD3Pよりも売れてない
任天堂のお荷物粗大ごみwwwwwwwwww

103:2017/12/27(水) 13:36:18.70 ID:

>>99
ほら釣れた
ファルコムもd3もお前みたいなゲームをやりもせずにネガキャンのネタにするゴミが嫌いだってさ
自殺しろよゴミ虫w

107:2017/12/27(水) 13:37:08.83 ID:

>>103
お前か増しねば解決wスイッチ300万売ってそのうち
ゼノゴミはそこらのゲーム並wwww

92:2017/12/27(水) 13:33:32.62 ID:

普通に防衛軍5買ったしこことここが良くてすげえおもしれえぜ!!とか
ポジキャンすりゃいいのに
何でゼノブレの話ししてんのw

94:2017/12/27(水) 13:33:42.68 ID:

このゲーム実際おもしろいの?
発狂しないでもっと宣伝してくれよ
久々にPS4を起動するかも

108:2017/12/27(水) 13:37:14.92 ID:

>>94
根気があって数の暴力というものを実感したいならお薦め
正直マジで人を選ぶがハマれば糞面白い
暫くはオンにも人居るだろうから4.1をセールで買ってみてから判断しても良いんじゃね?

118:2017/12/27(水) 13:41:02.15 ID:

>>108
オフのみでも楽しめますか?

109:2017/12/27(水) 13:37:39.03 ID:

PS4の中でもオンライン用のタイトルはダウンロード版買うようにしてるな
フレンドから誘われた時にパッと入れるから楽
PS4の場合DLソフトの買いやすさとか扱いやすさもあるからダウンロード比率すげー高そう

127:2017/12/27(水) 13:43:23.28 ID:

>>109
PS4のDL比率は言うほど高くないよ
FF15が初週69万だか70万でDL版は4万だったとスクエニが報告してたしDQ11も数字は忘れたが比率は高いとは言えなかった
悲しいけどクリアしたり飽きたら中古へ流す人が多いんだろうね

115:2017/12/27(水) 13:39:38.17 ID:

<レンジャー>
・ダッシュ時の視界を大きく
・弾薬を使い切った時、その武器に持ち替えていない間にも自動でリロードするように
・アサルトライフルの距離減衰を軽減
・同一武器を両手に持てるように
・(オンラインのみ)回復アイテム入手時に他のパートナーの体力も、各パートナーの体力に応じて回復するように<ウイングダイバー>
・飛行可能な最大高度を小さく
・エナジーゲージ消費量が大きい空中前方ダッシュを追加
・ウイングダイバー以外の兵科に背負ってもらうことができるように<エアレイダー>
・空爆エリア決定前に仮のエリアを指定し、友軍に対してそのエリアからの退避命令を出せるように
・(オンラインのみ)パートナーの現在地座標を指定してビークル投下要請ができるように

<フェンサー>
・近距離武器を使用して攻撃した時、レーダーに攻撃範囲を表示するように

引き続き地球防衛軍5をよろしくお願いいたします。

128:2017/12/27(水) 13:44:03.99 ID:

地球防衛軍5
3月中旬の第1弾大型ダウンロードコンテンツ内容【オフライン・オンライン共通】・初代SIMPLE2000シリーズ地球防衛軍(2003年6月26日発売)のミッションをリメイク
・上記に伴い、初代地球防衛軍の装備武器を追加
・また、侵略者側に多脚戦闘車両ダロガ、宇宙生物ソラス、サイボーグ・ソラスの新規モデルを追加
・初期兵科はレンジャーのみ、初代地球防衛軍の装備武器のみ、ただしミッション達成率30%で兵科制限解除、ミッション達成率50%で武器制限解除

引き続き地球防衛軍5をよろしくお願いいたします。

142:2017/12/27(水) 13:50:07.36 ID:

EDFのネガキャンてあったっけ
まるで聞いたことがないんだが

150:2017/12/27(水) 13:52:20.51 ID:

>>142
シンプル12000とか言われてた

165:2017/12/27(水) 14:00:54.37 ID:

イカ2「俺ソニー信者から爆死扱いなんだけど…」

169:2017/12/27(水) 14:02:11.63 ID:

>>165
ゼノブレ2「俺豚から爆売れ扱いなんだけど…」

166:2017/12/27(水) 14:01:03.26 ID:

>>6
これめっちゃ多いと思う
4.1をsteamセールで買ったけど
この手のゲームはフルプライスで買うのは躊躇するなあ
5もsteamセールになる頃まで全然待てる

187:2017/12/27(水) 14:16:35.47 ID:

>>166
とかいって毎回多くねーからCS先行されるんですけどねw

168:2017/12/27(水) 14:01:28.23 ID:

DL率40%ってところか
これPS4ドラクエ11 200万本超えてるねw

180:2017/12/27(水) 14:09:36.09 ID:

ps4でガチのジワ売れ初めて見たわ

186:2017/12/27(水) 14:14:13.31 ID:

質問なんですがスナイパーで狙撃した後でわざわざアイテム回収にいく無駄労力はなくなりましたか?
回収するために1匹だけのこして散らばったアイテム拾う無駄使用は無くなりましたか?

188:2017/12/27(水) 14:17:18.63 ID:

週販スレみたけどPSハードはやっぱりDL版比率高いなぁ
DQ11もやっぱりPS版の方が売れてるじゃねーかw

190:2017/12/27(水) 14:19:27.41 ID:

4に比べればマシだけど結局あんま面白くないからなあ
レンジャー使いにはキツイ

193:2017/12/27(水) 14:19:47.54 ID:

PS4持ってないけどこのソフトだけは本当に羨ましい
Switchにもそのうち移植してほしいな~

195:2017/12/27(水) 14:20:36.70 ID:

>>193
PS4でも処理落ちしまくりだから
絶対動かないと思うよ

233:2017/12/27(水) 15:07:54.73 ID:

>>195
360のEDF3をVITAに移植してたんだからグラフィックのクオリティ落とせばいけるだろ
Joycon両手持ちに対応させたフェンサーとか楽しそう
でもswitchにはどっちかっていうとレギンレイヴ出して欲しいけどな

237:2017/12/27(水) 15:12:51.77 ID:

>>233
360とVitaはマシンパワーの差はあれどグラフィックシェーダーの世代が同じだけど
スイッチとPS4は世代そのものが違う
スイッチ移植となれば全部作り直しだよ
わざわざ手間をかけてスイッチ移植なんてあり得ないから

247:2017/12/27(水) 15:25:18.89 ID:

>>237
世代そのものが違うって世代で言ったらswitchに乗ってるtegra x1の方が世代は新しいだろ
あとVITA版やれば分かるけどモデリングもシェーダも別ものでほぼ作り直してるそもそもPS4からswitchへの素材流用しての劣化移植なんて山ほどあるのに何言ってんだ?

249:2017/12/27(水) 15:27:44.46 ID:

>>247
物量のあるゲームはスイッチじゃ無理だよ
スイッチの海賊無双とか本気でスカスカで悲惨なことになってるじゃん

254:2017/12/27(水) 15:32:44.79 ID:

>>249
反論できないからって論点ずらしてんじゃねーぞクソハゲ
そもそも性能差の話は360と比べてゴミカス性能のVITAに移植したんだから
できるだろって言ったらお前がシェーダがどうのこうの言い出したんだろうが

256:2017/12/27(水) 15:34:00.12 ID:

>>254
まぁ単純にうれないから出ないよ

258:2017/12/27(水) 15:35:41.16 ID:

>>256
じゃあ最初からそう言っとけよ
低能のくせによくわかってない言葉使うのはやめような

262:2017/12/27(水) 15:37:40.70 ID:

>>258
なんで熱くなってんの?

265:2017/12/27(水) 15:39:51.16 ID:

>>262
お前は自分より劣る低能ゴミカスにイラつく絡まれかたして気分悪くならないの?
俺は気分悪くなったから罵っただけだよ

216:2017/12/27(水) 14:45:24.33 ID:

アイテム自動回収にしちゃうとお手軽にパワーアップしすぎちゃうんじゃない?

224:2017/12/27(水) 14:55:27.74 ID:

PSファンボーイご自慢の洋ゲーを爆死させといてこっちとは
分からん奴らだw

234:2017/12/27(水) 15:09:52.56 ID:

防衛軍以外だとレギンレイブと超操縦メカMGかな
リモートコントロールダンディも好きだったが、スタッフが同じで会社違ったのねw覚えてないな

250:2017/12/27(水) 15:29:44.31 ID:

Proでもたまに処理落ちするしミッション100やろうもんなら本体爆発するんじゃねスイッチ

260:2017/12/27(水) 15:36:08.90 ID:

勘違いしてるバカPS狂信者いるけど
任天堂のゲームは基本全世界販売で日本だけで売れてるわけじゃないからな
防衛軍とかいうゴミは海外で売れてるの?w

266:2017/12/27(水) 15:40:12.99 ID:

ほら、スチームでも世界一取ったしね
地球防衛軍(EDF)公式
(@EDF_OFFICIAL)_人人人人人人人人人人_
> 全世界売り上げ1位 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

コメント

  1. よく、今週の販売ランキング見て、任天堂ハードのソフトを煽れるな
    PS信者の信仰心ってスゲー
    年末のクリスマスシーズンですら、これしかない需要で
    なんとかランキングに残ってるだけで、ランキング20位中、PSハードのゲームは
    新作が多数あったのにもかかわらず、たった4本で最高2万本だぞ
    任天堂ハード向けは10万20万がずらり、リピートゲーも再度ランキング浮上と景気のいい数字でてるのにw

    しかも、ジャンルが違うゼノブレと比較とかバカかw
    シューターゲーならスプラ2と比較だろw絶望する結果しかねーけどw

  2. というかずっと思ってたんだけど何で販売数で言い争うの?ゲームブログなんだから感想を書くべきじゃ?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました