今更ながら掲示板を作ってみました!

ファミ通2017年陣営別ソフト売上が公開!任天堂「1800万本」ソニーさん・・・→

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/01/10(水) 15:13:02.09 ID:

2016年
(集計期間:15年12月28日~16年12月25日・週刊ファミ通調べ)

任天堂陣営
WiiU 1,817,855
Wii 40,712
3DS 13,380,349
合計 15,238,916

ソニー陣営
PS4 7,307,182
PS3 1,091,532
VITA 3,534,445
PSP 2,251
合計 11,935,410

MS陣営
XOne 3,315
合計 3,315
http://teitengame.com/2016_03.html

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2017年
(集計期間:16年12月26日~17年12月31日・週刊ファミ通調べ)

任天堂陣営
Switch 6,694,604
WiiU 367,626
Wii 32,287
3DS 10,956,536
合計 18,051,053

ソニー陣営
PS4 7,974,148
PS3 21,226
VITA 1,080,490
PSP *,***
合計 9,075,864

MS陣営
XOne *,***
合計 *,***
http://teitengame.com/soft03.html

3:2018/01/10(水) 15:14:17.68 ID:

サードが売れなきゃ意味なし
11:2018/01/10(水) 15:17:36.62 ID:

>>3
ファーストが売れた方が儲かる
51:2018/01/10(水) 15:55:22.95 ID:

>>11
儲けを気にしてるということは社員のかたかな?
55:2018/01/10(水) 16:01:22.58 ID:

>>3
一番サードが売れてるのは3DSなんだよなぁ
5:2018/01/10(水) 15:14:31.94 ID:

ゴミステマジでオワコンだな
12:2018/01/10(水) 15:17:40.54 ID:

むしろサードに土下座して頼まないと廃業するソニーw
20:2018/01/10(水) 15:22:14.76 ID:

>>12
アホかw
サードに土下座してもAAAタイトルのマルチすら集められないのが任天堂
DQ11は後発劣化版の発売日すら公表されない有様w
24:2018/01/10(水) 15:26:17.88 ID:

PS陣営もPS3とVita足していいっすよ
25:2018/01/10(水) 15:31:39.58 ID:

>>24
すまん
足してこれなんだよww
32:2018/01/10(水) 15:37:02.00 ID:

国内PSはほんとPS4への移行進まねぇなぁ
44:2018/01/10(水) 15:47:07.88 ID:

>>32
PS4への移行が進まないというのは
元の所(PS3/VITA)に留まっている場合だろ
元の所から消えていなくなっているのに
移行もヘッタクレもない
スマホに移行したんだよPS4には来ない
49:2018/01/10(水) 15:54:21.99 ID:

>>44
売上も年々伸びて発売本数も業界トップなのに?
36:2018/01/10(水) 15:40:24.62 ID:

40:2018/01/10(水) 15:44:06.33 ID:

>>36
これを見る限り、ピークアウトしてるのはPS4じゃなくてVITAですね
69:2018/01/10(水) 16:28:40.44 ID:

>>40
Vitaにピークなんて無かっただろ
43:2018/01/10(水) 15:46:30.51 ID:

勢いに乗った初年度くらい3DS合算で水増ししないで胸はれよ
47:2018/01/10(水) 15:50:26.09 ID:

でもさ3DSって300万本減やろ
1000万だっけ?
switchが700万ちょっととか?

3DS→600万 switch→300万
2018ってわりとこうじゃね?

54:2018/01/10(水) 15:58:20.38 ID:

ファーストだけだと任天堂すら儲からないんだけどな
任天堂の据え置き見れば良い
ファーストだけでハード売れなくなり事業は傾き現在に至ると
57:2018/01/10(水) 16:02:43.50 ID:

>>54
ソニー信者の妄想とは違い現実はファーストだけでスイッチ売れまくってるよね
ソニー信者はそろそろ現実見た方がいい
59:2018/01/10(水) 16:06:16.66 ID:

>>57
夢じゃなくてデータ見れば良いんじゃね
任天堂の据え置きな
爆発的にハードもソフトも売れたWiiですら最終的に任天堂自ら殺して
未だに事業の建て直しはできてない
56:2018/01/10(水) 16:01:47.80 ID:

switchの年間は計算しやすいよな
任天堂がソフト揃えなければ2018年は300万以下
60:2018/01/10(水) 16:07:38.32 ID:

ファーストだけでファーストが儲かるなって中学生でもそんな馬鹿な発想しない
61:2018/01/10(水) 16:08:37.94 ID:

まあ少なくともゴミステはファーストだけじゃとっくに死んでるw
それだけは間違いないなw
62:2018/01/10(水) 16:14:04.73 ID:

WiiU-1,450,229
3DS -2,423,813

PS3 -1,070,306
Vita-2,453,955

計 -7,398,303

PS4 +666,966
NSW +6,694,604

計 +7,361,570

WiiU+3DS+PS3+Vitaの減少分のうち9割をSwitchが持っていってしまったようだ
つまり今のSwitchのは任天堂ユーザーだけでなく元PSユーザーまで混じっている

63:2018/01/10(水) 16:17:08.45 ID:

>>62
んなわけねーだろ
出てるゲームが任天堂だけで売れてるゲームも任天堂
毎度毎度の任天堂ファンが買いに走る現象
もう少し賢い妄想をしろや
64:2018/01/10(水) 16:21:11.32 ID:

>>63
君の頭の中では「PSユーザーは任天堂ゲーは絶対スルーしてサードゲーしか買わない」という
おめでたい妄想が繰り広げられてるみたいだね
そんな現実なんてどこにもありはしないんだよ
68:2018/01/10(水) 16:27:27.13 ID:

>>64
任天堂ゲームが出たらシリーズファンが買いに走る
毎度の事だろ
大半がPSから来た新規と思う残念な頭はどこから出てくるのかなw
65:2018/01/10(水) 16:25:10.49 ID:

任天堂も今回はだいぶ学習してる
自社ソフトしか用意出来ないのは分かってたし自社しか売れないのも過去で学習してる
スタートでつまずかないように弾を豊富に揃えた
switchが売れなかったらまじで終わる意気込みが違う
まあ市場を逆転させるのは並大抵の事じゃないし
サード集まらなければ不可能だし祈る思いで海外市場を見てるだろうけど
独占でタイトルが出ることは無さそうだな
70:2018/01/10(水) 16:30:27.91 ID:

switchで任天堂ゲームを買ってる多くのユーザーはPSから来たらしいぞ
さすがはゲハのゲームアナリストwwww
71:2018/01/10(水) 16:32:30.25 ID:

そもそもスイッチでサード売れないとかというと、そうでもない
よく言われるゼノバース2やFIFAなどPS4に追いつけ追い越せの勢いのあるのもある
アトリエとかギャルゲー関連のマルチは弱いけどな
けど、サードがマルチできる環境で儲からないって判断しない限りは、出し続けるだろう
逆にインディーが他機種と比べて売れまくってるのは不思議だが
72:2018/01/10(水) 16:36:42.28 ID:

>>71
まず海外で独占が作られる事がない
大規模で何十年も安定したサード提供を続けてるPS4相手に
劣化マルチじゃ勝ち目がなく最終的にファーストオンリーで箱の方が生き残るだろうね
任天堂だけで市場を切り開けなんて無理だしそんな夢を見るアホなんて居ない
73:2018/01/10(水) 16:38:23.88 ID:

>>72
ファーストオンリーではない箱の方が

任天堂だけで売れるわけないんだよ
PSから来てるらしいけどw

75:2018/01/10(水) 16:41:13.85 ID:

>>72
ん?このスレ国内の話でしょ
どこから海外でてきたの
海外の話したいなら海外のスレ立てなよ
74:2018/01/10(水) 16:41:06.79 ID:

>>71
最適化不足のマルチじゃきびしいわな

コメント

  1. サードが売れなきゃって、151本もソフトが出たのに、
    サードゲーが売れてないのはPS4なんだがww
    しかも、ほぼ新作ばかりなのに、移植が多く、
    合算で半分くらいしかタイトルのない任天堂ハードに負けまくるという
    Vitaも入れるとタイトル数では3倍もあるのに売上が半分程度って
    サードは何本PSハードで大赤字出してると思ってんのw

    PS2時代に儲かったのってSONYだけで、サードがガンガン廃業したり統廃合したじゃんw
    まさに今のSONYと同じ状態がPS4で体現されてるよねw

  2. https://kotaku.com/the-nintendo-switch-had-an-incredible-year-in-japan-1822084194

    このまとめ、海外サイトで記事にされてるぞwww

  3. mutyunさんkotakuデビューwwwwwwww

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました