今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】ゼノブレイド2さん、2週目要素などを追加するアップデートが2月中旬に配信決定!

ソフト
ソフト
1:2018/01/26(金) 17:23:17.29 ID:

2月中旬だって!
詳しくはプロダクションノートみて!
214:2018/01/26(金) 19:08:54.98 ID:

>>1
なーにが「間もなく」だ、半月も間があるじゃねーか間抜け!
4:2018/01/26(金) 17:25:22.82 ID:

14:2018/01/26(金) 17:29:33.74 ID:

アドバンスでニア関係でなんかあるって事かこれは
15:2018/01/26(金) 17:29:38.17 ID:

そんなことよりまずUIの改善をしてくれ
24:2018/01/26(金) 17:32:42.41 ID:

>>15
2周目を心待ちにしてる連中は
よくも悪くも現行のUIに慣れてしまってるので
いまさら早急にいじってくれなくてもいい
48:2018/01/26(金) 17:43:32.94 ID:

>>24
そんなことない
狂信者のキチガイケツ舐め理論でモノリスを甘やかすな
57:2018/01/26(金) 17:46:55.14 ID:

>>48
うんじゃあどこがアウトなのか具体的に書こうなアスペ
直して欲しいのはドライバーとブレイドのカスタマイズと
キズナリング解放のテンポもう一段階上げるのと
アクセの集約とソード固定化、10蓮ブレイドガチャとロックまでやれば
大体不満はなくなるし切実にきついのはアクセぐらい
16:2018/01/26(金) 17:30:05.28 ID:

所持ブレイド、キズナリング関係、アイテム関係はお願いしたいね
あとユニークモンスターの墓マップでわかるようにもして欲しい
ヤエギリの墓参り後からするの苦労する、ってかしてる
23:2018/01/26(金) 17:32:40.96 ID:

ニアをブレイドにして傭兵に出すテストしたらパーティメンバーとして認識されなくなったのね
25:2018/01/26(金) 17:33:13.68 ID:

>>23
今もなってるぞ
一昨日くらいにナナコオリフラジオレット出来なくて焦ったし
33:2018/01/26(金) 17:37:47.19 ID:

ここの会社というか社長のポリシーなのか知らんけど
不具合を出しても絶対に謝らないよな

今回のは不具合に気付かなかったから、どれだけ深刻なのか分からんし
ふーんと思うぐらいだけど、前の時は文面に違和感ありまくりだったわ

168:2018/01/26(金) 18:46:05.78 ID:

>>33
バグは絶対に出るものだからね
バグがないゲームって存在しないし
ってか高橋は社長じゃないよ
35:2018/01/26(金) 17:39:20.59 ID:

2週目言われても
ハードモードで敵の強さ倍とかやってくれないと辛く無い?
シナリオだけでもボリュームタップリプリンなゲームだし

新しいブレイド数体入手出来たとしても、2週目キツイというか・・・

「セイレーンに乗って移動できます」とかなら必死に頑張るけど

99:2018/01/26(金) 18:02:44.64 ID:

>>35
宿屋でレベルダウンも欲しいやね
41:2018/01/26(金) 17:41:45.50 ID:

2週目は ニアエンド ハナエンド メツエンド追加です!
だったら皆頑張るのか?
49:2018/01/26(金) 17:43:43.37 ID:

>>41
メツルートニアエンドはセットでいいかな
メツブレイドの場合はホムヒカと違って漢の別れにしてニアとくっつく方が纏まりが良い
88:2018/01/26(金) 17:57:55.90 ID:

>>41
ニアエンド追加だったらやると思うけど、面白さより面倒臭さが先に来るゲームだしな…
良質な餌が無いともう一度やろうって気にはならん
レアブレイド育成をしこしこ続けられるタイプならともかく
45:2018/01/26(金) 17:42:40.39 ID:

アグリカルチャーを直すとかどういうことだよ
あれなくなったら生きていけないよ
86:2018/01/26(金) 17:57:11.21 ID:

>>45
?「私に任せてくださいこう見えてアグリカルチャーは意外と得意分野なんですからも」
51:2018/01/26(金) 17:45:34.11 ID:

どうせならDLCの新レアブレきてからやりたいな
59:2018/01/26(金) 17:47:29.40 ID:

>>51
春予定だから結構先になりそう
65:2018/01/26(金) 17:49:32.79 ID:

数々の細かいストレス要素、最初から入れておくべき2周目引き継ぎが入ってない
明らかに未完成で出したのがバレバレ
66:2018/01/26(金) 17:49:32.59 ID:

同調可能ブレイド数1固定にすれば誰もクリア出来ない
…よね?そんな変態まだ居ないよね?
67:2018/01/26(金) 17:50:44.29 ID:

>>66
RTA動画見たけど固定石以外の同調一切省いて
Lv66でクリアできるみたいだぞ
81:2018/01/26(金) 17:54:15.73 ID:

>>67
すんげぇな
ブレイドスイッチ不可プレイもしてほしい
72:2018/01/26(金) 17:52:18.56 ID:

>>66
ハナがいりゃいけるだろ
時間はかかるだろうけど
80:2018/01/26(金) 17:54:10.42 ID:

アイオーン影薄かったからトラウマレベルに強くしてくれよ
82:2018/01/26(金) 17:54:28.77 ID:

楽園にユニーク追加して欲しい
レベル100超えの
84:2018/01/26(金) 17:56:15.32 ID:

>>82
ユニーク追加は来るよ
次ので来るかは不明だが
90:2018/01/26(金) 17:58:33.76 ID:

殴って回復はUOを思い出して懐かしくなった
キズナ引き継げなくてもいいけど信頼度は引き継いでもらわないと困る
もうポーチ連打したくないので
92:2018/01/26(金) 18:00:55.91 ID:

ゼノサーガからコスモス出せたんだからゼノギアスからも誰か頼むわ
97:2018/01/26(金) 18:01:48.58 ID:

>>92
緑色のアイツか!
103:2018/01/26(金) 18:04:28.17 ID:

>>92
ユイさん出そうぜ
シタン先生と同じくらい強いという衝撃の裏設定
98:2018/01/26(金) 18:02:03.88 ID:

つーか信頼度の要求値を落とすか、獲得量を増やすべきでしょまずは
プレイヤーにポーチ連打やらせてる時点でバランス調整失敗してんだよこのゲーム
101:2018/01/26(金) 18:03:32.53 ID:

>>98
それはたしかにそうだな
ポーチ連打なんかやりたい奴はまずいない
102:2018/01/26(金) 18:04:00.29 ID:

同調1体だと属性玉作るの大変かもな

光光光(ヒカリ) 火火火(ホムラ)
光光水(ビャッコ) これで3個は楽だけど 4個以上は難しい

105:2018/01/26(金) 18:05:20.58 ID:

>>102
ヒムラが超重要になるな
131:2018/01/26(金) 18:19:35.92 ID:

>>102
仲間にフィニッシュやらせるときついだけで
仲間始動レックスフィニッシュとかなら
ヒカリちゃんのチートリキャストタイムのお陰で常にLv3だから気にならないけどな
ヒカリちゃん抜きで属性玉8個難しいのが本来の想定してるバランスだろうし
114:2018/01/26(金) 18:09:34.17 ID:

これは遊ぶのにシーズンパスが必要なやつ?
117:2018/01/26(金) 18:10:42.96 ID:

>>114
必要ない
124:2018/01/26(金) 18:12:40.66 ID:

>>117
>>119
ありがとう
できるなら楽しみだわ、の前にまずクリアしないとな
119:2018/01/26(金) 18:10:57.96 ID:

>>114
パスはいらない
クロスもそうだったがDLCは期待して買うと言うより完全お布施だから
122:2018/01/26(金) 18:11:31.52 ID:

組み込み過程でエンバグしちゃいましたてへぺろって二周目後付けなんかい!
ほんとカツカツなんだなwまあ死ぬ気でまでとは言わないががんばってくれや…
125:2018/01/26(金) 18:13:20.29 ID:

追加ストーリーはスタート前の話かエンディング後か
全く別の話か
157:2018/01/26(金) 18:39:39.44 ID:

>>125
イーラ和解ルートかエンド後かな
前だといろいろ話がおかしくなる
いろいろ過去も知りたいけど
170:2018/01/26(金) 18:47:31.41 ID:

>>125
500年前のイーラの話かも
173:2018/01/26(金) 18:49:14.32 ID:

>>170
レックス達使え無いのは
個人的にやだなぁ
181:2018/01/26(金) 18:52:58.70 ID:

2月中旬のはバグフィクスを含むパッチの配信であって、2周目の解禁とは明言されてなくないか

>>173
使え「無い」なんて変換は誤り
自信無いなら「ない」は平仮名のまま書きなさい

184:2018/01/26(金) 18:54:14.59 ID:

>>181
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/index.html#20180126

これは2月中旬の配信を予定しているVer. 1.3.0に実装される、いわゆる二周目要素「アドバンスドニューゲームモード」の組み込み過程で起きてしまった不具合となります。
この修正更新はVer. 1.3.0の配信と合わせて行います。

同時確定すよ

148:2018/01/26(金) 18:35:47.77 ID:

中旬ていつだよ
166:2018/01/26(金) 18:43:56.51 ID:

2周目自体は、最初から既にあるぞ
引継き要素は、ブレイド図鑑とシアターとクリアフラグだけの弱くてニューゲーム

だから、次に追加されるのばアドバンスド゛

171:2018/01/26(金) 18:48:00.87 ID:

>>166
言われてみれば、たしかに?
175:2018/01/26(金) 18:50:29.33 ID:

メツ「お兄ちゃん、メツはお兄ちゃんに萌えキュンだよー」
178:2018/01/26(金) 18:51:54.05 ID:

ところで、あえてカタカナで書くとするなら、どちらかといえばアドバンストじゃないの?
なんか言いにくいというか
185:2018/01/26(金) 18:54:58.06 ID:

>>178
GBAリスペクトだな
182:2018/01/26(金) 18:53:00.12 ID:

トリゴの町にいるアルドンを殺してしまった件、は2週目でやり直せるようになるだろうけど
そしたら今現在育ってても育てなおしになるよな多分
183:2018/01/26(金) 18:53:19.94 ID:

追加ストーリーがイーラの過去話だったら最悪だからまだパス買ってねえわ
200:2018/01/26(金) 19:03:38.02 ID:

>>183
もう買ったが
それだとガッカリするわ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました