今更ながら掲示板を作ってみました!

「勇者ネプテューヌ」米欧ではスイッチ版同時発売へ、同発ではないのは日本のみ

ソフト
ソフト

1:2018/05/17(木) 09:15:38.31 ID:

http://ideafintl.com/super-nep/

北米・欧州 PS4/Switch 秋発売 日本語ボイスあり
韓国 PS4/Switch 日本と同時発売 日本語あり
台湾 PS4/Switch 日本と同時発売 日本語あり
日本 PS4のみ(時限独占?)Switch版の公式発表なし

日本だけでも嫌がらせをしたいという意地を感じる

170:2018/05/17(木) 11:15:01.45 ID:

>>1
嫌がらせってかゲハのくだらない争いを利用してソニー信者に売ってた手前日本では出すに出せないだけじゃね?
海外ではそういう売り方してなかったのと、和ゲーは任天堂ハードにファンが集まってるからだろ

4:2018/05/17(木) 09:17:34.75 ID:

ただ全く欲しいとは思わないけどこんなのまで糞ニーが金ばらまいてるんだから笑える

15:2018/05/17(木) 09:20:33.40 ID:

でも今回のネプ普通に面白そうじゃね?

19:2018/05/17(木) 09:21:59.02 ID:

>>15
それはない

52:2018/05/17(木) 09:31:16.94 ID:

ダクソも間違いなく糞ニーが金ばらまいたよな
スイッチ版だけ遅れるとか分かりやすすぎだろw
本当セコい会社だよな糞ニーってw

58:2018/05/17(木) 09:33:24.91 ID:

海外だけ出すってのが何ともコスいよな
どんな面してSwitchマルチにしてんだこのゴミ会社は

64:2018/05/17(木) 09:35:34.29 ID:

おま国←死ね
日本でも発売←死ねどうしろってんだよ

71:2018/05/17(木) 09:37:46.63 ID:

>>64
このゲームに関しては発売しなければ良かった
ってかマジでコンパはスイッチに来るなよ

83:2018/05/17(木) 09:41:01.44 ID:

ニシくん達がプロデューサーの写真貼りまくって酷いこと言ってたしこうなるよな

100:2018/05/17(木) 09:52:42.71 ID:

ネプファン 中止にしろ
ソニーファン 中止で
任天堂ファン 中止でいい誰も困らないから販売中止でいいよね

104:2018/05/17(木) 09:55:35.10 ID:

>>100
ネプテューヌスレはマルチとかほーんでキャラ萌えだけしてた、案外どうでもいいらしい

108:2018/05/17(木) 09:58:10.45 ID:

>>104
よし、なら中止でも別に問題ないな

102:2018/05/17(木) 09:54:32.74 ID:

日本でも同時発売して欲しいわ。

全然売れずコンパざまぁ。となるか
意外に売れてゲハに影響力なんてねーよ、ざまぁ。
となるか見てみたいw

103:2018/05/17(木) 09:55:14.82 ID:

>>102
いらないです

110:2018/05/17(木) 10:02:40.17 ID:

というか日本で出さなくても別にいいけど
こうやって国内だけ無視するのにも限界があると思うのだがw
ネットでみんな知っているのにオフィシャルが無視ってピエロ過ぎるだろう

130:2018/05/17(木) 10:25:21.78 ID:

どんだけ今の任信が嫌がっても任天堂信者の仲間内からもネプネプ言い出す豚が出るかと思うと草生える

あんだけネガキャンされて馬鹿にされたタイトルを崇める任天堂信者が出るとかマジで草

131:2018/05/17(木) 10:25:27.12 ID:

日本一ソフトウェア「参入します」
ユーザー「ええやん」ガスト「参入します」
ユーザー「ええやん」

日本ファルコム「参入します」
ユーザー「ええやん」

オトメイト「参入します」
ユーザー「ええやん」

コンパイルハート「参入します」
ユーザー「NO THANK YOU」

アクアプラス「参入しません」
ユーザー「WHY?」

146:2018/05/17(木) 10:33:15.61 ID:

>>131
別にいいやろ アクアプラスもめぼしいのないし

139:2018/05/17(木) 10:30:13.35 ID:

SIE本社「勝手に出せば?」
SIE欧州「スイッチマルチ?あっそ」
SIE JA「そのマルチ待て!金なら出す!(日本のぶんだけ)」

149:2018/05/17(木) 10:35:57.81 ID:

こんな木っ端ソフトのマルチを「日本だけ」「時限独占」とかやることがセコすぎる
完全に小者

155:2018/05/17(木) 10:40:54.84 ID:

>>149
360時代の和ゲーラッシュやエスコン&DMC4の箱独占がトラウマなんだよ一生ビビりながら経営していくしかないのよ(笑)

ファーストソフトが弱いからそういう所でしか違いを出せない

156:2018/05/17(木) 10:42:40.69 ID:

コンパイルハートはセガ流通のはずだから、こんな忖度する必要なんてないはずだけどな? 日本じゃ売れないと見込んだか?

164:2018/05/17(木) 10:59:02.11 ID:

ニシくんがプロデューサーにブスって言ったせいだよ

165:2018/05/17(木) 11:01:11.73 ID:

>>164
たったそんなことでswitchにソフト出される嫌がらせされるのか

166:2018/05/17(木) 11:02:30.36 ID:

>>165
日本だけ出ないじゃん

169:2018/05/17(木) 11:10:10.76 ID:

>>166
後発なだけやろ…

231:2018/05/17(木) 12:28:52.03 ID:

>>166
海外でも出さんとってくれ
日本の恥やし
最悪日本だけでも最後まで出さんとってくれな

233:2018/05/17(木) 12:29:54.18 ID:

>>231
海外の方が売れてるからね
そもそも海外の事に日本人がとやかく言うことじゃないやろ

236:2018/05/17(木) 12:35:21.98 ID:

>>233
社員さん、とりま日本ではSwitchに絶対に出さんように動いてや
正直PSで勝手に死んでてほしいタイトルやねん
海外ならPS勢も買うんでしょ?
全くどのツラ下げて来てるんだか

190:2018/05/17(木) 11:33:48.12 ID:

今年でる国内PS4のソフト全てをスマブラ一本で焼き尽くす模様

195:2018/05/17(木) 11:38:16.66 ID:

豚は何で自分から山下さんネタ使ってんだ
わざわざ任天堂の悪行を広めてるようなもんだぞ

196:2018/05/17(木) 11:40:11.62 ID:

>>195
悪行ならソニー信者にブーメランだぞって言ってるだけだぞ

199:2018/05/17(木) 11:43:40.37 ID:

>>196
またお得意の妄想か
圧力をかけて日本版だけ後出しでキャンセルさせたって事実が明るみになってから言おうな

202:2018/05/17(木) 11:47:39.61 ID:

>>199
キャンセルでもないし、今までソニーがやってきた事なのに今更何言ってんだ

197:2018/05/17(木) 11:41:55.72 ID:

事前予約も無い宣伝もしてないソフトをソニーが優遇って無理あるだろw

204:2018/05/17(木) 11:53:11.42 ID:

これ海外で売れるの?
アジアは多少需要ありそうだけど
元々海外でVITAなんて死んでたんだしPS4独占で良かったんじゃね?
国内はソニーハード以外で売れないだろうしでマルチにしたメリットどころかデメリットしか感じないんだが

206:2018/05/17(木) 11:54:46.66 ID:

>>204
Steamで50万本くらい売れたシリーズだぞ

213:2018/05/17(木) 12:09:43.64 ID:

>>206
マジかよ
ゲハネタも海外じゃ通用しないだろうしキャラデザだけで売れたのか?

268:2018/05/17(木) 14:33:26.48 ID:

>>213
実際本スレみてるとゲハネタとか早い段階でスルーされてたというか盛り上がってなかったからな
キャラ萌えがまずあってRPGとしての部分がその次に来て、という感じっぽいまぁこなくていいけど

208:2018/05/17(木) 12:00:19.38 ID:

ニシくんたちってショベルナイトやスターデューバレーで任天堂がやったことについてはどういう解釈してんの

217:2018/05/17(木) 12:13:19.56 ID:

>>208
ショベルナイトはローカライズしたのが任天堂
ソニーハードでもローカライズするメーカー居たら出たんでないの?
スタデュも日本のPS4で販売担当するメーカー居たら出ると思う
ただソニーハードで牧場物語シリーズ売れないから名乗り上げないんでねーかな

224:2018/05/17(木) 12:20:24.17 ID:

>>217
じゃあ日本では任天堂ハードで売れないと思って出さなかったり遅らせるのも別に不思議じゃないよね?

227:2018/05/17(木) 12:23:20.60 ID:

>>224
ローカライズも移植もやる必要がないのにアホなの?
まあ無理な言い訳はいらないよw

237:2018/05/17(木) 12:35:28.26 ID:

>>224
俺は元々このゲームを任天堂ハードで発売する事に任天堂にもコンパにもデメリットしかないって考えだから出さないのが正解だと思ってる
ただローカライズ不要な自国で発売遅らせる事に意味無いと思うが
バンナムみたいに完全版商法するつもりなのか知らんけど

209:2018/05/17(木) 12:01:02.76 ID:

電撃PSで任天堂ハードの話題を出してはいけないだけだろう
ファミ通なんかなら普通にPS4/Switchと書かれるだろうしねぷを欲しがっている任天堂がダイレクトの目玉にしないわけがない

225:2018/05/17(木) 12:21:01.24 ID:

海外では同発なのに義理立て?
海外ファンの立場は?
そんな奴が義理立てなんてしないよ
お金がもらえるからだよ

234:2018/05/17(木) 12:30:53.79 ID:

国産豚は買わない
こんな判断されたのか

239:2018/05/17(木) 12:37:05.30 ID:

>>234
同発で出したらaltやなりとかでキチガイコメ書くような狂人が発狂して
PS4での売上に影響するかもしれん
任天堂側は任天堂側でよく思われていないのは重々承知だから売れないの
は分かっている
こんな所で落としどころとしての国内後発(初報情報だと)じゃない

244:2018/05/17(木) 12:44:53.07 ID:

しかしここまで嫌われてるのもそうはないだろ
ゲハネタなんぞ使えば当然だが

246:2018/05/17(木) 12:46:23.34 ID:

>>244
PS側はネタと分かって笑い飛ばしてるのにニシくんだけ怒ってるんだよね

248:2018/05/17(木) 12:49:23.64 ID:

>>246
リアル先輩だけじゃなくてちゃんと3種類いるからバカにされてるのはニシくんだけじゃないしね

278:2018/05/17(木) 15:10:35.42 ID:

Steam専用でいいだろ

コメント

  1. 日本ではPSファンボーイしか買わないだろ
    そのためだけに生まれたゲームだろ、売れてねーけど。
    steamガーって、都合がいいときだけsteam頼り、
    でも数字は捨値価格と連動するだけなんだなぁこれが

  2. つうかPSWから出てくんな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました