今更ながら掲示板を作ってみました!

カプコン「超総選挙で特に多かったコメントはロックマンとBASARAとブレスオブファイアと逆裁」

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

https://twitter.com/capcomtown/status/1773642874711576787

????カプコンタウン NEWS✨
超選挙・投票コメント人気ワードを公開!
20万票を超える投票コメントの中から、多くいただいたコメントをピックアップ!????

そして、#カプコン超選挙 は【 4/12(金)】終了予定!
投票がまだの方はお急ぎください????????

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
復活して新作が出たドグマはどうなりましたか?(禁句)
105: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
カプコン「ワールドワイドであまり売上が見込めないゲームばかりだ…」
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
はよ新作出せクソカプコン
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ロックマン出す気無いくせに真ん中に置くな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
物の見事に海外で米中で売れないIPだから
カプコン渋そうだよなぁ…
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
BOFもなあ
好きなんだけど売れないんだよなあ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
バイオやモンハンがクソほど小さいってことはカプコンファンは売れるゲームだけ贔屓すんなよっていう意思表明していることだな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ブレスオブファイアは新作出しただろ!
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
パワーストーンが書いてないんだけど…
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ブレスオブファイア好き
まんまでいいから1~3出してくれ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
海外病発症してからカプコンソフトはモンハンしか買わなくなったわ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
5は実はシリーズで一番好きだし
4はその次に好きなんだ・・
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
一番下のイラストずいぶんカプコンぽくないタッチだな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ブレスオブファイアって本当に出して欲しいと思ってる人いる?
カプコン唯一のRPGシリーズだから言ってるだけだろ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
意味のない超選挙だよ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
逆転裁判はもうネタ切れだろうしブレスオブファイアは爆死へのこだわりしちゃったしな
勘違いしてブレスオブファイア出しても少人数の求める声がデカかっただけパターンになりそうだし
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
よく知らないけど「殴りたいのに殴れず最後まで調子こいてる悪役がいてムカつく」だっけ。ゲームで一番やっちゃいけないキャラ設定
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
BASARA好きな腐ババアなんかもうおらんやろ
刀剣乱舞とか原神とかに移動したんちゃうの
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
4は闇落ちした兄殺して終わった記憶しかない
確か何も解決しなかったよな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンハンバイオ屋
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ロックはいつになったら地球へ戻れるのか
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
大神伝あって草
求めてるやついるんだな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ロックマンはDASHじゃなきゃ意味ないよ( ; ; )
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
BoFはもう無理だろ
ナンバリングをソシャゲにするとかアホかと
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
おまえら、天地を喰らうの声小さいよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
見事に声だけデカくて実際に出たら買わない人が多いタイトル並んでるな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
4はドットグラフィックめっちゃ綺麗て記憶しか残ってないわ
もうあのユンだかヤンだか名前忘れたけど糞キャラがほんのり記憶の片隅に残ってるくらい
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ロックマンXDIVEオフライン買ったやつだけロックマン新作を望めよ????
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これ草
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>31
カプコンにとってはポジティブなワードなんだなw
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>37
ツールで表示しているだけだからピックアップ除外とかはされない
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそも作る奴もPがいないから出ないぞ
こんなのに田代砲したところで
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマのくそっぷりを見てもまだ新作が欲しいのだろうか・・・
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ロックマンロックマン路線のリメイクは欲しいけどな…
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>38
ロクロクは時代を先取りしすぎたな
PSPが普及してから売ってたらシリーズ化してたかもしれん
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ブレスオブファイアはなんだかんだで5が一番印象に残ってて好き
RPGシリーズが突然ダクソ並みの死に覚えゲーになったらそりゃ不評だろうけど
試行錯誤の末に自力クリアしたときはボロボロ泣いたわ

引用元

コメント

  1. ドラクオは癖超強くて旧作ファンには不評なの分かるけど面白かった
    途中でコツに気付いて初回登頂したから思い入れあるわ

    • BOFはドラクォしかやってないし旧作ファンの否定意見も理解できるけど
      俺の中じゃドラクォはめっちゃ好きな良作ゲーなんだ
      ただ攻略本片手でプレイするスタイルだったからクリアできたけど
      攻略情報無しのプレイだったらクソゲー扱いして途中で投げてたかも

  2. BASARA2だけやってたけどいつの間にか消えてた

    • 2英雄外伝と3宴やってたわ
      北条のじっちゃん持ちキャラだった・・・

      3から女性向けに寄ったのは外部メディア的にはおそらく成功だったんだろうけど
      本編ゲームのアクション性には女性ユーザーはついてこれなかったんじゃないかなーって(偏見が酷いが)
      キャラ目的の女性層とバカゲーとアクション目的の男性層で中途半端に寄り添ったゲーム作っていったから消えたんじゃないかなと

      BASARA2のバカゲーノリで3以降のアクションゲーが理想だったんだけどなー・・・

    • 史実作るとか武将に著作権ないのおいしいとかPの調子乗った発言多かった所からのコーエー訴えたのが致命的
      権利的には正しいけどコーエーが先駆者なのに権利侵害で訴えるとか面の皮厚すぎて無理

  3. ブレスオブファイアは現在やれるハードがすごい限定されてるから初期のスーファミ時代のとかベタでいいからアーカイブとして出してくれないかなとは思う。

  4. 端っこにエクストルーパーズが居てほっこりした
    あれ結構好きだったんだけどショボい売り上げだったから続編期待できんのよなぁ

  5. エクストルーパーズ2まだー?

  6. 流星のリメイク出して欲しいわ
    原作今買うと高過ぎる

  7. BASARAはPS4で最後に出したヤツが4桁しか売れずそのまま終わったのに掘り起こすの?やめときなよ口だけでダレも買わんよ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました