今更ながら掲示板を作ってみました!

【インディーゲーム】『play.doujin』に続き「PLAYISM」までもがスイッチに参入へ!

ハード・業界
ハード・業界

1

https://mobile.twitter.com/playismJP/status/928542814786396161
PLAYISM‏ @playismJP 2 時間2 時間前
PLAYISMさんが凛@クロワルール&舞華蒼魔鏡をリツイートしました
我々からも詳しくは後ほど……な感じですが、
行くぜ任天堂、ということでPLAYISMもSwitch参入しようかなと思います。宜しくお願いします。

93:2017/11/09(木) 21:33:02.77 ID:

>>1
きたあああああああああああああああああああああああああ

5:2017/11/09(木) 19:43:30.32 ID:

エロゲヲタくんが発狂しちゃうだろ

8:2017/11/09(木) 19:45:54.74 ID:

脱P第一弾はクロワルールっていうやつらしい
http://blog.playism.jp/digigame-expo-2017/

30:2017/11/09(木) 20:09:09.15 ID:

>>8
ゴキちゃんが好きなパンツゲーやん

12:2017/11/09(木) 19:48:48.39 ID:

まぁ、ファミ通もファミ取らないし

123:2017/11/09(木) 23:55:34.20 ID:

>>12
角川ソニーの愉快なファミリー通信ですし

17:2017/11/09(木) 19:51:22.26 ID:

LAーMULANAはよ

116:2017/11/09(木) 23:12:22.16 ID:

>>17,23
LAMULANAといえば、2どうなったんだ?

19:2017/11/09(木) 19:53:02.81 ID:

返校 ってのswitch版は画像見た覚えがあるよ

20:2017/11/09(木) 19:57:00.98 ID:

>>19
そのゲーム面白かったなあ
怖かったわ

27:2017/11/09(木) 20:07:10.75 ID:

スターデューバレーのスイッチ版のローカライズここっていう情報はマジなの?

38:2017/11/09(木) 20:18:49.08 ID:

>>27
switchでの販売までするかはわからないけど
steam版の時の話
http://blog.playism.jp/stardew-valley/

41:2017/11/09(木) 20:22:05.06 ID:

>>38
ありがとう
ここなら発売は近そうだな
既に日本語にできるみたいだし後は出すだけ

34:2017/11/09(木) 20:16:08.34 ID:

ヴァルハラよろしく
steamでリストに放り込んでるけど

124:2017/11/10(金) 00:15:32.33 ID:

>>34
おいおい
ハロウィンでセールやってたしこの間買ったわ
日本語リリース待ちだわ今唯一の楽しみだわ

35:2017/11/09(木) 20:17:21.39 ID:

クロワルールってステージがめっちゃ狭くて
二日でやることがなくなるゲームだったな
てかこれPS4版とVITAセット二千円のソフトだよね?
四千円って嘘だろ…

39:2017/11/09(木) 20:20:13.72 ID:

>>35
え?PS4版のパッケージは3980円だろ
http://www.4gamer.net/games/293/G029344/20170309013/

56:2017/11/09(木) 20:36:44.35 ID:

>>39
DL版1500円だな
先週はセールで900円で売ってたが

57:2017/11/09(木) 20:37:59.51 ID:

>>56
>てかこれPS4版とVITAセット二千円のソフトだよね?
>四千円って嘘だろ…
って言ってるからVita版コード付きのヤツでしょ
だなとか言われてもw

65:2017/11/09(木) 20:43:40.73 ID:

>>57
いや1500円のDL版にVita版も含まれてるんだ
PS4で買えばvitaは無料でDLできるw

76:2017/11/09(木) 21:02:34.63 ID:

そもそもPS以外で出てないって初めて知った
>>57
今なら900円

78:2017/11/09(木) 21:03:18.50 ID:

>>76
んで4千円って何の値段やねん・・・

80:2017/11/09(木) 21:05:41.82 ID:

>>78
あ、Ps4のパッケージだった
俺の記憶ではとっくに出たと思ってたから
3月にこれから発売するならスイッチに違いないと思ったが
違った

42:2017/11/09(木) 20:22:29.98 ID:

クロワルールシグマせっかく買ったのに
しかも定価で
もう死ねばいいのに冗談抜きで

44:2017/11/09(木) 20:23:38.65 ID:

>>42
VRでパンツ覗ける
コミニケーションモードはPS4独占みたいだよ

46:2017/11/09(木) 20:28:13.13 ID:

>>42
買えるメーカーどんどん無くなるね…かわいそう?

43:2017/11/09(木) 20:23:11.60 ID:

PS4は逆ノアの箱舟状態だな・・・
我先に逃げ出してる

84:2017/11/09(木) 21:08:41.92 ID:

>>43
人はそれを泥船と呼ぶ

47:2017/11/09(木) 20:29:10.65 ID:

自殺してくれよまじで
金返せゴミクズ
死んで詫びろまじで
DLだから売れねえんだよゴミクズ
クソゲー死ね

50:2017/11/09(木) 20:32:01.41 ID:

>>47
アカウントオクで売ればいいじゃん

58:2017/11/09(木) 20:38:20.55 ID:

この会社ってあくまでもあるソフトを日本ストアに持ってくるだけ?
ローカライズとかやってるの?

64:2017/11/09(木) 20:43:10.61 ID:

>>58
ローカライズ専門のアクティブゲーミングメディア運営

66:2017/11/09(木) 20:44:01.29 ID:

>>64
つまり?

72:2017/11/09(木) 20:48:34.96 ID:

>>66
翻訳会社が書店経営みたいなもん

59:2017/11/09(木) 20:39:54.81 ID:

to the moonとかスイッチで出してくれないかな
steam日本語入ってないからセール期待出来ないし

108:2017/11/09(木) 22:07:43.75 ID:

>>59
セールの時買ったけど、あれは良い物だよ。
翻訳が絶妙。

70:2017/11/09(木) 20:47:01.56 ID:

PS4でも買えるんだから、キレる理由なくないか?
なんで怒ってるやついるの

71:2017/11/09(木) 20:48:10.59 ID:

>>70
脱Pは許されない

75:2017/11/09(木) 20:52:31.80 ID:

>>71
脱PってPCにも出してるみたいじゃんか…(´・ω・`)

73:2017/11/09(木) 20:48:48.78 ID:

二度とここのソフトは買わんわな
てかもうインディーは何も買わね

81:2017/11/09(木) 21:06:20.43 ID:

>>73
そのうち何もゲーム買えなくなるんじゃね

82:2017/11/09(木) 21:07:27.83 ID:

>>81
買わなくても俺たちプレイステーションファンにはフリープレイがある
例え面白くなくても我慢しながらフリープレイ消化するぜ!

89:2017/11/09(木) 21:18:12.03 ID:

>>82
ただのレンタルゲームじゃん
金を払ってる事に変わりはないぞ

90:2017/11/09(木) 21:20:39.34 ID:

てかPLAYって付いているのにあっさり裏切るって…。
もうソニー以外は信用出来ないな!

92:2017/11/09(木) 21:31:16.77 ID:

>>90
そもそもPCで始まったやつだし
プレイステーション関係ない

98:2017/11/09(木) 21:39:07.80 ID:

台湾のレーティングサイト
http://www.gamerating.org.tw/search_product.php?id=e430f779f7ff81de0e5b4c4f5e316672
返校-DETENTION
遊戲平台:SwitchPC版のPV

100:2017/11/09(木) 21:42:19.36 ID:

>>98
これは出るね
第二弾はこれか

120:2017/11/09(木) 23:35:17.28 ID:

>>98
面白そうだな
これはSwitchでめちゃ売れると思うぞ

103:2017/11/09(木) 21:48:48.10 ID:

ん?これソニー関係ないやつ?
playっていう名前が不吉すぎて困るな

106:2017/11/09(木) 22:01:55.81 ID:

>>103
ここはソニーと無関係のはず

113:2017/11/09(木) 23:00:00.30 ID:

返校を俺以外に興味ある奴がぼちぼちいるんだな
ホラーだけどゾンビ系じゃなくてお化け系だからな
台湾のゲームだけど、政治弾圧とか、密告とか、それで殺される人とか
まるで北朝鮮かと思うような陰惨な歴史をベースにしてて
怖さより精神的にくるようなゲームだったぞ

119:2017/11/09(木) 23:17:15.60 ID:

>>113
ああそっちのがなおさらいいわ
ドッキリ系苦手なんだよ

125:2017/11/10(金) 01:17:33.73 ID:

>>119
ドッキリも少しあるよ

コメント

  1. playdoujinもplayizmもプレステもじった名前だったのに脱Pしちゃったのか
    ゲームメディアのAUTOMATONの親会社がやってる事業だっけ
    ゴミ痛といいIGNといい、ゲームメディアのがこそっとゲーム事業やる時代

  2. 誤解ないように言うと、今回のケースはゲームが先でメディアが後だってわかっとるで!

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました