今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ファミ通さん、またやらかしてしまう

ハード・業界
ハード・業界
1

龍が如く極2 37点

地球防衛軍5 31点

5:2017/11/28(火) 23:39:57.30 ID:

ってかシンプル7000のゲームに期待しすぎだろw
シンプルの会社のゲームなんだぞw
21:2017/11/28(火) 23:49:51.79 ID:

>>5
シンプル8424にDLC4900なんだ
2000が妥当なのにD3頭おかしい
109:2017/11/29(水) 02:58:59.36 ID:

>>5
シンプル7000ワロタ
8:2017/11/28(火) 23:44:16.81 ID:

ちなみに前作に地球防衛軍4.1は32点でゲーム的に遥かに劣る4はなぜか34点の謎採点基準だぞ
11:2017/11/28(火) 23:45:55.10 ID:

>>8
4.1の後に4が出たのならわかるけど違うだろ?4出してからちょっと追加要素あるだけであんなぼったくりじゃ32点でも高いくらいだわ
19:2017/11/28(火) 23:49:42.70 ID:

>>11
ちょっと?
ホントに4.1遊んでるならその感想はあり得ない
完全に別物だっただろうが
82:2017/11/29(水) 01:04:30.58 ID:

>>19
完全に別物ならなんで4.1とか微妙なナンバリングなんだよw
84:2017/11/29(水) 01:19:26.22 ID:

>>82
開発者もその名称にしたのは完全な失敗だったと言ってたぞ
半数以上のミッションの敵味方配置や会話どころかマップまで変更
処理落ち頻度が下がったおかげで兵科の使い方も変わり、兵科自体も大幅なテコ入れ
どう考えても0.1なんて変化じゃなかった
89:2017/11/29(水) 01:34:29.63 ID:

>>84
じゃあ0.2くらいは変化したのか
91:2017/11/29(水) 01:37:32.55 ID:

>>89
いえ、別物です
俺はタイトルが4.5を飛び越して4.7でも全く異論はないわ
93:2017/11/29(水) 01:42:29.68 ID:

>>91
多くのミッションが前と同じ、マップも武器も敵も前回の使いまわし
処理落ちがましになったなんて要するに前がひどすぎたのが普通になっただけじゃん
これで4.7とかないないw
94:2017/11/29(水) 01:45:40.57 ID:

>>93
だから使い回しじゃないだろ
遊んでないなら適当なこと言うなよ
あと敵を使い回しっていうのは完全にエアプですわ、そんな意見が出てくる時点で遊んでないね
97:2017/11/29(水) 01:50:58.55 ID:

>>94
動画でいくらでも見られるんだけど?
なんでそんなすぐばれる嘘をつくのかね
お前自身が半数のミッションは同じだといっているではないか
99:2017/11/29(水) 01:54:00.31 ID:

>>97
半数が違うんだが?
それと追加ミッション、新武器、新ビークルのことも知らないんだろうな、兵科のどこが変化したかも
やっぱ動画のエアプ勢は違うね~
101:2017/11/29(水) 01:59:07.85 ID:

>>99
つまり半数は同じってことだな
追加要素があるのは当然、何もなかったらそれこそ詐欺だろw
だからそれを含めて0.2くらいが相当だなってことだ
141:2017/11/29(水) 08:58:47.18 ID:

>>101
動画を数分しかみてないって自分でいっててよくこんなこと言えるなww
恥ずかしくねえのw
ていうかウィークポイントをなんで自分から晒すのww馬鹿なんかw
ここまでの馬鹿にちゃんと議論しようとする方も大概アホだけどもww
105:2017/11/29(水) 02:27:57.92 ID:

>>91
4と5の間に出てるんだから限界でも4.5だろ
4.7だとしたら5になるにあたってたった0.3しか進化してないんだぞ

その可能性もあるけど!

15:2017/11/28(火) 23:48:13.72 ID:

もうファミ通って怪文書みたいなもんだよな
どのハード支持してても共通認識だろう
インタビューも酷いし、DLC無かったら誰も買わないだろ
16:2017/11/28(火) 23:49:08.61 ID:

ちょ、防衛軍やばないそれ?

ファミ通で高い得点は信用できないが、低い点数はそれなりに理由があると思ってるぜ

22:2017/11/28(火) 23:49:51.88 ID:

巨影なんとかとかいうゲームも低かったろ?
PSWのゲームなら正しいレビューだろ
35:2017/11/29(水) 00:00:17.73 ID:

え、極まってるのに2だしたの?
36:2017/11/29(水) 00:00:22.23 ID:

防衛軍ひっく
なにしたんや
39:2017/11/29(水) 00:01:21.69 ID:

>>36
昔から低いからなんとも言えない
47:2017/11/29(水) 00:04:22.84 ID:

>>36
何もしてないから低いんじゃないかな

前作からの変更点ってレンジャーがダッシュ出来るようになったってことだけだし

49:2017/11/29(水) 00:04:30.40 ID:

シリーズの面汚しクソゲー龍6で39点だからなぁ
50:2017/11/29(水) 00:05:06.64 ID:

大丈夫?ファミ通のレビューだよ?
59:2017/11/29(水) 00:10:39.61 ID:

ステマで買わしといて
こんなもんこんなもんとか
うんちゃら都市と同じじゃないか?
64:2017/11/29(水) 00:12:01.87 ID:

防衛軍5が、いつも以上の駄作って事だけ理解。
68:2017/11/29(水) 00:14:15.80 ID:

新作でこの点数はちょっと危険だわ5
まさか、4.1より低いのか
71:2017/11/29(水) 00:15:59.12 ID:

ゴミ通で高得点(PSW)→信用できない
例FF15、ジョジョ
ゴミ通で低得点(PSW)→信用できる

こう思っとけばいい

73:2017/11/29(水) 00:17:02.98 ID:

地球防衛軍は4になって協力プレイを意識した調整になってて合わなかった
76:2017/11/29(水) 00:24:49.67 ID:

>>73
海外意識して変な外伝ソフト出した辺りから
このシリーズは迷走してる
77:2017/11/29(水) 00:34:16.33 ID:

シンプルがフルプライスになってることのおかしさに気付け
81:2017/11/29(水) 00:49:06.43 ID:

如く高過ぎだろ
かなり宣伝してるしな
85:2017/11/29(水) 01:22:37.82 ID:

龍は10 9 9 9 とかか
人を選ぶゲームなのにね
86:2017/11/29(水) 01:26:57.76 ID:

PS4独占で31点はかなりの地雷だね

スイッチだと7/7/6/6の26点クラス

つまり

クソゲー

87:2017/11/29(水) 01:31:32.34 ID:

>>86
任天堂のハードででるってだけでファミ通ってそんな下駄履かせてくれるとかファミ通めっちゃ任天堂大好き・贔屓上等じゃん
102:2017/11/29(水) 02:17:32.34 ID:

EDFは動画で見ると同じでも実際にやると全然違うゲームだからなあ
4.1と4では前半でさえ対空戦とか烈火、密集地帯とかダンチだったし
他でも基本的に敵が増えて味方が強くなってるから、戦法変わるステージとか多かったしの
104:2017/11/29(水) 02:18:45.61 ID:

竜が如く2のリマスタを買おうと思っているヤツら!!!

よく考えろ!!

この竜が如く2のリマスタは!!

どうせ
PS5でも出るぞ!!!!

PS3、PS4でも反芻されたんだから絶対PS5でもでる!!

つかPS5が出なかったらスチームやらスイッチで出る!!!

106:2017/11/29(水) 02:29:34.33 ID:

>>104
お前らが龍が如く買わなかったから1と2で終わったんだろうが…
108:2017/11/29(水) 02:41:30.15 ID:

場合によっちゃこの地球防衛軍5はプリプ落ちの可能性も秘めてるからな
111:2017/11/29(水) 03:36:34.30 ID:

ジョジョ以下のクソゲーかよ買うのはやめとくか
116:2017/11/29(水) 04:08:54.88 ID:

大丈夫?
ファミ通のクロスレビューだよ?
117:2017/11/29(水) 04:19:25.32 ID:

ゼノブレイド2って龍が如くよりつまんねーのか
119:2017/11/29(水) 04:19:59.19 ID:

ソニーボーナスポイント入って31とかキツいな
123:2017/11/29(水) 05:33:43.59 ID:

サンド前はめちゃくちゃ好きだったけどなんか急に醒めてしまった感はあるなあ
時代についてこれてないんじゃないか
124:2017/11/29(水) 05:56:18.55 ID:

>>123
時代についていけないのは規模的に仕方ないけどそれを開き直ってるふしがあるのがなんか嫌だな、メーカーも信者も
128:2017/11/29(水) 07:27:04.96 ID:

防衛軍は完全版見据えて手抜きだろうな
129:2017/11/29(水) 07:27:58.40 ID:

>>128
あー、それか
131:2017/11/29(水) 07:44:14.23 ID:

>>128
あんなクソ高いDLC用意しといてさらに完全版出すとか正気の沙汰じゃない
134:2017/11/29(水) 07:57:20.76 ID:

>>128
次は5.5とか出るのかね
130:2017/11/29(水) 07:40:13.76 ID:

4,1に32出したんなら別にええわ
個人的には最高の防衛軍だったしどうせ触りだけプレイして低評価与えたんだろ
133:2017/11/29(水) 07:53:07.96 ID:

個人的にはWii屈指の傑作と思ってるレギンレイヴは28点だしやたらサンドロゲーのファミ痛レビューなんざなんの参考にもならん
137:2017/11/29(水) 08:47:10.72 ID:

てか寧ろ龍が如くの過大評価のが俺は気になってる。
チンピラが作ったチンピラのためのゲームって印象なんだがゲーマーの評価は総じて高いの?
1作目しかやってないけど結局キャバクラとバッティングセンターが一番楽しかったんだが。
143:2017/11/29(水) 09:08:13.18 ID:

>>137
俺は日本の実在の都市を再現してるゲームってのが一番好きなとこだな
他のゲームよりリアリティがあるわ
たまたま家の近所だから、ゲームの中でうろついてるだけでも結構楽しかった
145:2017/11/29(水) 09:16:35.77 ID:

地球防衛軍ってよく話題になるんで
このまえフリープレイやってみたけど

これさすがにスマホゲーム並みのクオリティじゃん
さすがに480円以上は出せぬと思った

148:2017/11/29(水) 10:56:01.39 ID:

>>145
PS2時代に2000円であの世界観を作ったから評価されてるだけでそれ以降のフルプライス版はお得感は無いよ
VITAの3位だなスペックの割にいい仕事してたのは
153:2017/11/29(水) 14:54:58.57 ID:

これにズンパスもあんだろ?

コメント

  1. 37点だとプラチナだから特集だな、これが35点と36点の1点以上の違いなんだよな
    「マリオカートは完全版なのに5980円で高いから減点!」
    って、言ってたファミ通がただの見てるだけのゲームのHDリメイク
    しかも価格はお安くして8000円オーバーなのにプラチナ余裕とかw

    こりゃーSONY bonus Pointが露骨すぎぃー

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました