今更ながら掲示板を作ってみました!

【TSUTAYAランキング】堂々の1位はやっぱり『ゼノブレイド2』だった!

ソフト
ソフト

1

カービィは7位

3:2017/12/04(月) 10:26:25.63 ID:

ポケモンより上いったってことはゼノブレ10万か?

4:2017/12/04(月) 10:26:39.49 ID:

http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html
1位ゼノブレ 通常版
2位ポケモンUS
3位ポケモンUM
4位マリオデ
5位信長 PS4
6位スプラ
7位カービィ
8位CoD
9位マリカ8DX
10位ポケモンダブルパック
11位とび森
12位進撃
13位ゼノブレ 限定版
14位ゼルダ
15位SWBF
16位信長 Switch
17位ミク
18位バイオリベ
19位バイオリベコレクション
20位The Surge

7:2017/12/04(月) 10:27:18.43 ID:

>>4
数年前発売のどうぶつの森が11位か……

145:2017/12/04(月) 12:06:20.73 ID:

>>4
同発マルチ対決はまたPS4が勝ちそうだな

5:2017/12/04(月) 10:26:44.87 ID:

ポケモンがどれくらい?

8:2017/12/04(月) 10:27:56.99 ID:

信長は携帯できるスイッチ一択!!

これなんだったの?

14:2017/12/04(月) 10:33:22.96 ID:

>>8
信長はクソゲーだから全機種で叩け
コーエーふざけんなよ

180:2017/12/04(月) 12:51:03.18 ID:

>>8
まあ元々コーエーゲーはPSに出てたからPSユーザーにコーエーファンが多いから仕方ないし、
地元コングはswitch版が売り切れててPS4版たからswitch版自体入荷がすくなかったのもあるんだろ。

15:2017/12/04(月) 10:33:46.14 ID:

はいps空気

18:2017/12/04(月) 10:36:21.73 ID:

マリオデの先週が7.4万くらいだったから
8万本以上は行ったな

23:2017/12/04(月) 10:39:00.55 ID:

>>18
マリオデより上なのも何気に重要だな
ゼノブレ2マジで10万こえてそう

21:2017/12/04(月) 10:38:26.98 ID:

おい、ソニー信者!リトアカ買わなかったのか?
あんなに自慢してたじゃねーか

24:2017/12/04(月) 10:39:07.75 ID:

ゼノブレまさかの15万あるか

28:2017/12/04(月) 10:39:58.03 ID:

>>24
そこまではどうだろう
コングだと10~13万と他のスレで予想されてるけどね

30:2017/12/04(月) 10:41:33.49 ID:

>>28
いやコング的にはswitchソフト係数の中央や平均を取れば9.5万くらいなんだがな

60:2017/12/04(月) 10:59:18.92 ID:

>>28
コングの最終予約ptは65だぞ
コングに詳しければ10~13万本って予想はない
係数1500で10万本くらいだがそれでも高めで、1500を越えることは少ないからな
ただ係数が2000を越えることはたまにあるし、スイッチの勢いが凄いので「もしや」とは考えている

37:2017/12/04(月) 10:43:59.39 ID:

ゼノブレ2は10万超えても爆死スレ立つんだろうな

38:2017/12/04(月) 10:44:48.84 ID:

ゴミステはソフト出ても爆死ばっかだね
いかにソニー信者がゲーム買わないのかがよくわかる

42:2017/12/04(月) 10:45:54.39 ID:

>>38
今ピークらしいゴミッチの信長死んでませんか?wwwwwwwwww

170:2017/12/04(月) 12:34:06.50 ID:

>>42
ピーク?
産まれたてのハードで一番ソフト売れない時期だろうにピーク?
何言ったんだおめーは

45:2017/12/04(月) 10:48:03.00 ID:

年末待たずしてほとんど任天堂じゃん
PSオワコンやな

47:2017/12/04(月) 10:48:54.95 ID:

以下ランク外

PS4 ゲーム天国 CruisinMix 角川ゲームス
PS4 リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議 バンダイナムコエンターテインメント
Vita 蝶々事件ラブソディック オトメイト(アイディアファクトリー)
Vita 学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ dramatic create(ヒューネックス)
Vita Starry☆Sky~Winter Stories~ honeybee
Vita 嘘月シャングリラ Rejet
3DS モンスターハンターダブルクロス Best Price! カプコン
3DS ドラゴンボール エクストリームフュージョンパック バンダイナムコエンターテインメント
3DS クレヨンしんちゃん 激アツ!おでんわ~るど大コン乱!! フリュー
3DS スイキャラ スイーツ学校へようこそ! フリュー

55:2017/12/04(月) 10:56:35.02 ID:

>>47
モンハンランク外ってヤバくねーか
完全にブランド死んでんぞ

56:2017/12/04(月) 10:56:51.70 ID:

洋ゲーはCoDだけに集中してるのが笑う
もう何を買えばいいのか判断できない
どこぞの社長曰くゲーマーらしいぞ

120:2017/12/04(月) 11:36:10.20 ID:

ぶつ森は異常、3DS世代になって累計はポケモン本編より
DSWiiで売れた新規客ソフトは軒並み減ってこれだけが生き残った
CS機の最も強いIPに>>56
PSはライト客の成れの果て的な客がほとんど、ゲームの質を見極める能力はないよ

135:2017/12/04(月) 11:55:36.25 ID:

>>120
少なくとも国内のPSWの客は基本的に簡単なゲームを好むライト層なのにそういう連中をコアゲーマーと呼んでプライドを刺激して持ち上げてた
そして客は我こそはコアゲーマーと拗らせ、その客を見て作り手も自分達はコアゲーマーに好まれるハードコアなゲームを作ってるって拗らせ手の施しようがなくなってるな
昨夜話題になったファルコム社長の発言なんかは典型的だが

165:2017/12/04(月) 12:27:34.28 ID:

>>135
PSに来る前からファルコムは会社信者を作って囲い込み商法で維持してきたが
PSPから参入してきたのでかなり後発
ファルコムの社風にとってPSが居心地がいい雰囲気になったら入ってきたのかもしれない

68:2017/12/04(月) 11:02:23.92 ID:

10万程度で売れた?

あほか あれほどステマスレ立てまくってそれっぽっちか?

笑わせんじゃねーぞクソガキが

125:2017/12/04(月) 11:39:46.37 ID:

>>68
ゲハのスレにそんな効果があると思ってるからアンチはあんなに暴れてるのか
そうだったらスイッチがここまで売れるわけないわw

70:2017/12/04(月) 11:03:40.17 ID:

しんちゃん弱いのはゲーム業界的にまずいな
小さい子の親がゲーム買わなくなってきてる

75:2017/12/04(月) 11:05:13.32 ID:

初週10万なら今までの初動では一番か?

78:2017/12/04(月) 11:06:06.46 ID:

10万如きで今までのシリーズで一番なの?

あんなにステマスレ建てまくってたのに?
バロスwwwwwwwwww

85:2017/12/04(月) 11:09:25.28 ID:

もう国内じゃPS無理だろ洋ゲーも売れんし和サードもボロボロ
唯一の希望がMHWくらい

88:2017/12/04(月) 11:10:37.50 ID:

>>85
とかいいつつ信長買わないのはなんで?(笑)寝っ転がりながらやるのか最適だとかほざいてたよね?^^;

95:2017/12/04(月) 11:13:40.15 ID:

>>88
スイッチユーザーはゼノブレ買うからに決まってんだろゴミガイジ

89:2017/12/04(月) 11:10:51.06 ID:

まーた今週もSwitch10万台売れちゃうね(´・ω・`)

102:2017/12/04(月) 11:18:29.29 ID:

今回の信長は擁護しようがねーわ
UIがハード機ごとに対応出来てないしめちゃくちゃ操作性悪い
ゲーム内容もな 内政部分がね
それでもPCならそこそこ遊べるけど

103:2017/12/04(月) 11:19:10.22 ID:

>>102
初週には関係ないよねそれw
だって誰にもわからないんだから^^;

109:2017/12/04(月) 11:24:20.18 ID:

1位Switch
2位3DS
3位3DS
4位Switch
5位PS4
6位Switch
7位3DS
8位PS4
9位Switch
10位3DS
11位3DS
12位3DS
13位Switch
14位Switch
15位PS4
16位Switch
17位PS4
18位Switch
19位Switch
20位PS4いーち、にーい、さーん、よーん、ご!
すごーい!5つもあるー!

110:2017/12/04(月) 11:25:28.59 ID:

PS4は徐々に箱の道を歩んでるぜ

112:2017/12/04(月) 11:25:46.56 ID:

ゲーム天国ランクイン無理か
ゼノと同じ千葉繁と大塚明夫なのに

130:2017/12/04(月) 11:46:21.87 ID:

ラインナップは初代PSレベルなのに負けハードのゴミステ
ヤバすぎるわ

132:2017/12/04(月) 11:48:19.38 ID:

オタオタ言ってるけどソシャゲもアニメも若いもんには当たり前の文化やで

137:2017/12/04(月) 11:58:12.09 ID:

>>132
当たり前じゃねーよ
アニメ見ない奴はみねーよ全く
モンストやってるからってオタ絵が好きな奴なんていないし
FGOは一部のオタグループしかやってない

144:2017/12/04(月) 12:04:37.77 ID:

>>137
はいはい

146:2017/12/04(月) 12:07:43.55 ID:

>>144
若くないのに勝手に若者の代弁しないでね
ずれてる事いうおっさんここ多すぎて笑えるもん
若者肩っていいのはせいぜい成人してない大学生までだわ

138:2017/12/04(月) 11:58:13.10 ID:

リトアカ…
ソニー信者買えよ
あんなに嬉しそうにしてただろ

139:2017/12/04(月) 12:00:29.58 ID:

>>138
きっと、買ってるよ君が画像を貼ってくれるさ

142:2017/12/04(月) 12:02:37.11 ID:

>>139
あの人好みあるっぽいからなぁ
厨二ゲー好きに受けるないようなんだろうか

149:2017/12/04(月) 12:09:29.02 ID:

>>142
彼はPSを応援するために画像を貼ってくれてるから
きっと買って貼ってくれるだろう

155:2017/12/04(月) 12:13:34.68 ID:

>>149
好みのソフトがPSにかたまってるから好きって感じであって
ハードこだわりないっぽかったぞあの人
応援したいからかうって買い方しないはずなんでswitchかわんの?ってきかれてゼノブレくらいしか今の所やりたいソフトないから
いってたくらいだし

141:2017/12/04(月) 12:00:59.50 ID:

新作アニメ付いてるんだよね
それだけ興味ある

147:2017/12/04(月) 12:08:08.60 ID:

ゼノ2売れたら、Switchは任天堂のソフトしか売れない
売れなかったら、ファースト大作爆死どっちに転んでも大丈夫

177:2017/12/04(月) 12:47:29.66 ID:

1年前のSwitch発表時に1年目にこれだけのソフトが出ると予想できたヤツいんの?

183:2017/12/04(月) 12:53:39.88 ID:

スイッチまさかこんだけ買う事になるとはw
http://i.imgur.com/LF4hsuL.jpg

185:2017/12/04(月) 12:55:33.21 ID:

>>183
創造PKどうなん?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました