1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I8QxXFSFd
原作やったことないからそう思うのかな?
探索面白いしクイーズブラッドがくそ面白い
CHAPTER6の時点での感想
探索面白いしクイーズブラッドがくそ面白い
CHAPTER6の時点での感想
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FQx/oDLL0
みんなps5持ってるのかな
すごいな
すごいな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oKhQkmBM0
ゴールドソーサーあるの?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3YnnA+FLd
同じプロジェクトの二本目がそうも別ゲームになるものかねえ
そういう擁護が恥の上塗りになることを自覚できないんだろ
ゲームに興味ない奴が擁護してるから
そういう擁護が恥の上塗りになることを自覚できないんだろ
ゲームに興味ない奴が擁護してるから
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I8QxXFSFd
あっ9はリマスターやったわ
流石に古くてつまんなかった
流石に古くてつまんなかった
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7s9WVrz3d
クソハードだから買ってもらえんのやろ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cv3uIQQn0
確かにリメイクよりは面白い
だがリメイクを買った人しか買わないから売上は下がる
だがリメイクを買った人しか買わないから売上は下がる
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5rr7GI1D0
お前がそう思うんだったらそうなんだろう…
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qt6koj1u0
3作目もリバースより面白いって言われながら売上は下がるやろね
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gNu51+1L0
リメイクより面白くてもリメイクを最後までやらなかったら買う理由がなくなるからな
つまりはそういうこと
つまりはそういうこと
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AqO8eqhz0
まあ感性は人それぞれだからな
別に本当に面白いと思ってるならそう発信するのも別にいいんじゃね
他人にその考えを押し付けなければ
別に本当に面白いと思ってるならそう発信するのも別にいいんじゃね
他人にその考えを押し付けなければ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:alY2+cWnd
リメイク面白いと思わなきゃ買わないゲームでは?
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3IbENFLR0
>>17
買わないユーザーが多かったみたいだな
買わないユーザーが多かったみたいだな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4WgPgg+S0
FFシリーズは山のBGMにハズレ無いイメージだけど今作も良曲だった
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AKpY/Ur/0
リメイクよりは面白いけどアライズと比べると総合的にアライズの方が面白い
アライズのシナリオも褒められたもんではないが
少なくともモゾモゾっとするうすら寒さや古さはなかった
アライズのシナリオも褒められたもんではないが
少なくともモゾモゾっとするうすら寒さや古さはなかった
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MtU0JZEdM
メインにミニゲーム絡めてくんのやめろ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fx42w35f0
ハード跨ぎ+独占+続き物のデバフコンボだから先細るのは仕方ないが
もうちょっと売れて欲しかったところだな
あと自分はDL版を買ったのでパケ版の売り上げに貢献できんかったわスマンな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rfs/Xdh10
でも戦闘あのまんまなんでしょ?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dObg/IQnH
リメイクより面白い、ただそれだけ
そしていくら面白くてもユーザーを切ったから丁寧に作ってももう無駄という
そしていくら面白くてもユーザーを切ったから丁寧に作ってももう無駄という
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XDcy9nzK0
R2を遊ぶにあたって先にR1をプレーしなきゃならないって所がハードル高いよね
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NjZPaS0e0
FF7リバース楽しいと思うのは序盤の間だけだ
だんだん「探索これストレスでしかなくね?」「またミニゲームかよ」と続いて
最終チャプターで「なんだこれ…」で終わる
あーこれ燃えるシチュと思ってもらいたいんだろうなーってニュアンスは感じるんだけど
「なんだこれ…」が頭にあるので全然入り込めない
絶対にこうなるゲーム
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dObg/IQnH
探索もマップ分かりづらいし崖登るのとかもおっそいしな
ファストトラベルポイントが頻繁にあるのは評価出来るが
ファストトラベルポイントが頻繁にあるのは評価出来るが
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AKpY/Ur/0
そこそこ時間を気にしながらプレイしたけどプレイ時間の半分は
マップのたらい回しとミニゲーと固いボスに取られていてそこはかなりの不満
全体として不自然なくらいの水増し感はあったな
マップのたらい回しとミニゲーと固いボスに取られていてそこはかなりの不満
全体として不自然なくらいの水増し感はあったな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:emc9I6nA0
ゴンガガくらいからミニゲームと探索で気が狂いそうになるとこはちゃんとテストプレイしてほしいわ
あのへんから雑魚エンカ回数も圧倒的に増えるし
避けれるけど
あのへんから雑魚エンカ回数も圧倒的に増えるし
避けれるけど
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fx42w35f0
チャプター13まで進めたけど確かに怠いと思う部分が結構あるわ
全体的なプレイ感覚は第一開発だけあって
良くも悪くもFFらしいFF、いつものFFって感じではあるけど
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AKpY/Ur/0
>>39
だとしたらchapter14で発狂する
予言するw
だとしたらchapter14で発狂する
予言するw
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NqIDJy9Md
つまんねーミニゲーム楽しめるやつ凄い
選ばれし光の戦士だよ
選ばれし光の戦士だよ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zl2lFZVTM
カード対戦のミニゲームは面白いな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SPNQbCLS0
クイーンズブラッドが面白いなら過去作のカードゲームやったら楽しさの余り昇天できるんじゃね?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1mOWNT4V0
リメイクより面白いのはみんな思ってるわ
コメント
でんでん現象でライトユーザーが去り凶信者だけの評価になるとこうなるのかな
リメイクより面白いって言うけど、そもそもリメイクがなぜ高評価されてるのか疑問なんだよな。
マジで狭っ苦しくて戦闘は普通って感じだったし。
結局、綺麗な映像になったしか売りが見当たらなかった。
リバースはやってないから何も言えんけど。
楽しめてるならよかった
10年後も変わらず買ってあげろよ、スクエニ潰れかねんぞ
リメイクより面白いとしても、リバースをやろうと思ったら1作目のリメイクを遊ばないといけないじゃん
その時点でハードル高すぎる
1作目をやってもなお2作目を買ってる人らしかいないんだから、そらでんでん現象ですわ
半額〜タダにしないと遊んで貰えなかった程度の作品より面白いって
それ褒め言葉じゃないよね
尚、売上は悲惨な模様
1作目より2作目の売り上げが下がるのは常とはいえここまでガクッと下がることなんて滅多にないしどれだけ脱落者多かったんだよっていう
PS5購入のハードルが高いから仕方ないよ
他と比較する意味は薄い
そりゃ前作であんだけユーザーに喧嘩売ったら、続編がどんな作品だろうが売れんわ
日本のユーザーに喧嘩売ってるPS5には相応しいんじゃね?
評価が高いようにみえるけど
これただのでんでん現象やろ
前作より面白いは13で見たきがする
面白いなら良いんじゃない?
内容を貶してる人は少ない(少なくとも自分はしてない)し、売れない理由はそこじゃない
信者が買い支えればいいだけだぞ頑張れ
はい、最後までやって面白いと思うなら次も購入して
実際には口だけで買わないからここまで落ちぶれてるんだけどね
日本で売れてないのは確かだが、いつもある世界売上告知もない所を見ると世界でも爆死してる
具体的に、どの場面でどう操作して反応があってどう感じるか、面白い根拠が書いてないのでプレイしたいと思えない
過去に300万本売れてたソフトが30万本程度しか売れないんだから、完全に信者しか居ないのがバレバレ
そりゃ評価は良くなるだろうね。過去にいたユーザーの大半にはウケないだろう
昨今のコンテンツ業界でもはや普遍的にすらなったでんでん現象なのはもちろん言うまでもないけど
その中でも手を変え品を変え何とか今の現行の前の許容肯定絶賛するありきの人間以外の集合に何らかの負のレッテルや属性を付与させてそいつらが悪いって正当化できる理由やアリバイ作りに必死なのがとにかく嫌らしいほどに伝わってくる
今回の1の場合だと自分は旧作やってないアピールをすることで旧作をやってる懐古老害が悪いって方向に印象操作したいのが見え見え
ほんとゲハかワイワイは活きた詭弁や工作の仕様実例の採取場として最適だわ