今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ティアキンの失速があまりに露骨過ぎる件

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

第二四半期→第三四半期
ティアキン
1950→2028(+78万本)
ブレワイ
3115→3161(+46万本)
マリオデ
2695→2765(+70万本)
スカバイ
2323→2436(+113万本)

ぶーちゃんどーすんのこれ

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂以外はどんなもんなの?
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
普通にジワ売れやん
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5で2000万売れてるソフトどれ?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
流通在庫が多かったんだろ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
タマキンは買取価格も下がるのはやいよな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
凄い失速してるのかと思ってたけどこんなもんか
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
前作からゼルダの割にはだいぶ落ちたな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
失速が露骨と言う謎の表現
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ブレワイは最初から最後まで感動できたけど
ティアキンは序盤と最後の最後以外感動出来なかったな

ゲーム的にはティアキンの方が面白い筈なのに不思議だわ

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>10
続編だからでしょ

結局は新鮮味ないんよ

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
何が言いたいか伝わらないスレ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そういやSwitchの他のゼルダはどんなもんなんだ?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
失速?
ブレワイもそれくらいのペースで毎年売れ続けて3000万本ぶち抜いたわけだけど
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こうやって並べてみると数年で2千万タイトルが複数あるってやっぱ任天堂すげぇなって
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
優越感得られたかな?お爺さんよかったね
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
セルインとセルスルーの違いもわからなそうな爺さんの介護スレ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ダーマン、GOW
1000円以下の叩き売りまでして累計2000万突破!

続編の初動5~600万

ゼルダ
定価でジワ売れし続けて3000万突破!

続編初動2000万。現在もファミ通ランキングで必ず30位以内でジワ売れ中。

ブレワイがそうだったように、ティアキンも普通に3000万コースじゃね?

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
次世代スイッチの動向次第だな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なにいってんだこいつ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いかにブレワイでも直接の続編となると数を落とすというのは興味深いデータだ
それでも半分以上に買わせてるというのはアレと比べれば大したもんだな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
失速してくれー、賛同してくれー、構ってくれー
ってスレでしょ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>27
こうゆうクソスレは今後どんぐりで焼かないとな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
次世代機でリマスター出して1000万本以上上乗せ確定
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch2の互換があるorSwitch2版ティアキンが出るなら普通に3000万コースやな
Switch2に互換無しならそこまで届かないと思うけど
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ていうか地味にマリオデも3000万近づいてきてんな、ポケモンも前作超えは普通にいけそう
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まだ売れているのか
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
78万本売れる新作どれだけあるんだろうな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
DLCでのリブーストないのもったいねーなやっぱ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ただの猛将伝にしてはよくやってる
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リマスター説が絶えないけど水彩画調グラを高精彩化するの難しそうだな
外人がよく動画上げてる「リアル調」は雰囲気ぶち壊してるの多いし
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
エルデンリングに何もかも負けてて笑う
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>41
売上、評価、中古価格、公式DL版価格、全てティアキンのほうが上なんだがエルデンに負けてるトコってどれ?
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FF16とかたった300万本しか売れてないのに
続報も無いとかオワコンで草
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあでも任天堂ゲームの中ではかなり初動型のタイトルだよな
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>46
ブレワイが例外だっただけで元から初動型だしなゼルダって
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
エルデンリングに負けたゴミで草
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>48
エルデンリングよりペースいいのに?
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ブレワイの同時期と比べてみ?
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ブレワイの失速が露骨とか言ったら初動率90%超えのリバースはなんなんだ。。。
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲーム実況者もティアキン2週間もたなくてFF16に移行していた
最後までやりクリアしたのは某女実況者くらい
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
100万で喜んでるゴミ捨てのスペシャルラインナップが哀れになるなw
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ハード販売台数は増えてるのに、前作から1000万人減ってて草

引用元

コメント

  1. 60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>41
    売上、評価、中古価格、公式DL版価格、全てティアキンのほうが上なんだがエルデンに負けてるトコってどれ?

    信者のデカい声

    • 売上、評価、中古価格、公式DL版価格、全てティアキンのほうが上?

      売上げは2300万本でエルデンが上、DLCブーストで差は開く一方
      評価もGOTY総なめのエルデンが掠りもしなかったティアキンに圧勝
      DL版価格=ティアキン7,900円、エルデンSteam・PS共に9,240円
      上なのは信者の痛さだけ

  2. 第二四半期→第三四半期
    ティアキン
    1950→2028(+78万本)
    ブレワイ
    3115→3161(+46万本)
    マリオデ
    2695→2765(+70万本)
    スカバイ
    2323→2436(+113万本)
    ぶーちゃんどーすんのこれ

    年間通してもコレ以下しか売れない大半のゴミステソフトはどうすんのバかゴキちゃんwww

    • もうPSソフトを叩き棒にできなくなって任天堂で任天堂叩くしか
      できなくなってるんだよなまあ確かに任天堂なら叩き棒として優秀だし

  3. ブレワイと同時期比較しないと意味ないだろ

  4. 全方位に喧嘩売って自滅してくps信者がマジで典型的なチー牛っぽいんだよなぁ

  5. やっぱ春だな
    頭おかしいやつがゴロゴロといやがる
    まあ陽気のせいじゃなく常時頭おかしいやつだろうけど

  6. 56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    ハード販売台数は増えてるのに、前作から1000万人減ってて草

    ブレワイの発売は7年前でティアキンは去年だよ?
    同時期で減ってるならわかるが何を言ってるんだw

    • そもそもコレをいったらハード台数大幅増加してる(設定)ハズなのに売れなくなっていくFFとか特大ブーメランなのになぁw

  7. 発売二ヶ月のセルスルーとセルイン見ると在庫切らさないようにか小売がだいぶ仕入れてたのがわかるので年末用にそこまで補充しなかっただけだと思う

  8. ポケモン100万以上プラスってすごくね
    今年は特に新作も出ない時期で話題性に欠けてるのに

  9. 決算でティアキン1851万本のとき、セルスルー1570万本だったから過剰出荷気味だったんでしょ。年末でその分をさばいただろうから、本数は伸びてないように見えるけど、今は実売と決算の本数でほとんど差はないと思うよ

  10. ティアキン、大型アップデートもないし、話題がブレワイよりちょっと少ないんだよね。
    なんで作らないのか不思議になるよ。
    そのせいもあると思う。

    • カッシーワ放置とか明らかおかしいんだよな
      黙示録2に残してんのかね

      • カッシーワは会いたかったなあ

      • ペーンが最後匂わせたりとか微妙にひっかかるポイントもあるしな

  11. 小売に押し付けてギネスとか恥さらしにも程があるからなコストコで30ドル以下で投げ売りされてるし

  12. アプデも何にもないのにジワジワ売れてんじゃん
    これで失速扱いは無茶

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました