今更ながら掲示板を作ってみました!

PS3やPS4の頃はPS単機2,000万本タイトルがあったりしてなんだかんだ強かったよな

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5単機じゃもう無理なのかな…

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
パッケージ限定とか頭昭和かよwwwwwwww
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
買わないユーザー集めたソニーが悪い
ばら撒きは限界ある
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マルチもバラマキも無いFF16が世界累計300万
これがPS5の実力
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
その2つもバンドルばら撒きとGTAくらいじゃねーか
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今じゃマルチ累計でゼノブレイドに及ぶか及ばないかでイキってるレベル
本当に落ちぶれた
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
唯一(一応)1000万超えのダーマンもマリオ煽ってたせいで棒として機能しなくなってしまった
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂ハードではサードのソフトが売れない
の妄言と恩義メーカーの数字のズレが認識され始めたのがPS4の頃だからもうその頃には・・・
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS4はGTAVがもっと売れてる
こんなのパッケージ限定に決まってんじゃん
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
psのみ2000万タイトルって具体的に何?
GTA以外思いつかねーんだけど
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSが落ちぶれてる現実突き付けたからキチが発狂してんじゃん
PS4単独2000万ってどう見ても世界DL込みの累計なのに急にパッケージ限定とか言い出してんの意味分からなくて草
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ヒント
PS3の頃はまだソシャゲガチャに金吸われてない。
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もっと売れてると言った所でセールでばら撒いたGTA一本位しか出て来ないんだからスレタイと殆ど変わらんだろ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Wikipedia調べによると
PS3はGTA5、PS4はスパイダーマンが2000万本タイトル
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
同梱バラ撒きするしかねーな
ダーマンのように
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
じゃ、セールスとバンドルの数を除いたらどうなるの?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まぁバンドルやセールは任天堂もカタチケやってるし勘弁してやろうや
もっとも任天堂はそれで6000万本タイトル出してるけど
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS1,2のときはもっkとあった
右肩下がりだよね、プレステ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>25
2000万タイトルは殆ど無いぞ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSソフトは1500万の壁が分厚い感じだな
FIFAのPS単体でもこれくらいの壁がありそうだが、スポゲーの毎年の売上が分からないから正確なことは分からない
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switchだと2000万超え今は9タイトルか…あと1本出ればキリいいが
マリオワンダー(去年末の数字で1196万本)がじわじわ伸ばしていくかな?移植2DマリオのUDXが1720万まで伸ばしてるし
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
NPDなどが機種別内訳隠すようになったのがPS4からだから
その頃から既にPSソフト売上はダメになってたんだろうとは察せられる4

引用元

コメント

  1. PS史上最速に近いペースで販売台数が伸びているのにソフトは売れない不思議

  2. 一つ100円でばら撒けば数だけは捌けるんじゃないですかね

  3. マルチもバラマキも無いFF16が世界累計300万
    これがPS5の実力

    そうなんか。DLコードまいてないのか
    まさかとは思うが、カードを紙に印字して生産出荷して、配布せずに返品させて特別損失で処理とかしてないよね?
    いうて300万本は売れてるのに異常なほど利益少なかったから心配だわ

  4. またPS5「だけ」を失敗作にしようとしてる

    • PS3から連綿と続く失敗なのにな

      • 明確に業績として表れたのがその頃であって
        失敗の要因はPS1の頃から存在してたと思う

        • 明らかにおかしくなったのはPS2の頃、社内政治でSMEを追い出してからだな
          SMEの手柄にしたくないのかライトユーザー向け路線を露骨に否定して
          自分で引き上げた開発費の高騰を嫌って自社開発を切り捨てまくった

      • まあPS3とVITAで倒産してるしな

  5. シリーズ累計やマルチ込みならそれくらい行ったものはあるかも知れんが…

    駄目だ、思い浮かばない

  6. 2回の債務超過は見えない聞こえない

    • 債務超過は何回もあってそのうち2回倒産だよ

  7. まず国内50万本すら一本もないからな
    最多がFF16のパケDL合算で48万
    ハーフすら一本もないのがPS5の実情だわ

  8. PSで2000万?
    GTA5以外にあったか?

  9. 27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    PSソフトは1500万の壁が分厚い感じだな
    FIFAのPS単体でもこれくらいの壁がありそうだが、スポゲーの毎年の売上が分からないから正確なことは分からない

    今や500万が壁だな
    莫大な開発費をかけた上でたったの500万とか、そりゃサードもsteamメインに移行するわ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました