今更ながら掲示板を作ってみました!

ニンテンドースイッチの品薄商法さすがに酷すぎないか?抽選販売の倍率がトンデモナイことになってる

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/06/04(日) 11:52:20.52 ID:

これ消費者バカにしてるだろ
54:2017/06/04(日) 12:25:31.42 ID:

>>1
10台とか20台とかでこんな並んじゃうんだぜ?
完全に供給に比べて需要が飛び抜けてるな
75:2017/06/04(日) 12:37:01.04 ID:

>>1
商法じゃなくて戦略ミスな
嬉しい悲鳴とはいえ大損害だろ
86:2017/06/04(日) 12:40:36.83 ID:

>>75
ベストな仮定(=この需要を読み切って生産体制を整えておく)から見ると損害かもしれんが
当初の予想よりはかなり上の利益をあげてる
2:2017/06/04(日) 11:52:37.83 ID:

むらたたくや @muuuuusan0519
ビックカメラにすごい行列できてたから、なんなのかなと思ったら、switchの抽選販売だった

kengochi @kengochi
すごい行列してる。任天堂switchの抽選券のようだ。


26になったてくしーさん @tks_skmt3
Nintendo Switchの抽選列で立川ビックカメラが偉いことに

3:2017/06/04(日) 11:53:05.79 ID:

抽せん倍率は40倍

4:2017/06/04(日) 11:53:18.28 ID:

任天堂は客をなめるのをやめろ
131:2017/06/04(日) 13:00:44.80 ID:

>>4
客の方がソフトをなめてるだろバカ
185:2017/06/04(日) 13:28:34.37 ID:

>>131
苦い…
9:2017/06/04(日) 11:56:34.96 ID:

でもお前らもこんなに売れると思わなかっただろ
218:2017/06/04(日) 13:49:50.49 ID:

これも原因の一つらしい

20 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6699-L1vT) 2017/06/04(日) 12:21:54.20 ID:K7U//ULA0
>>9
部品がないらしい
Appleと取り合いしてる

スマホと部品かぶってる

11:2017/06/04(日) 12:00:35.97 ID:

DSで品薄商法やって大成功したからな
20:2017/06/04(日) 12:05:32.18 ID:

>>11
今思うと品薄じゃなくて生産おっついてなかっただけじゃないかと思うわ
67:2017/06/04(日) 12:32:59.57 ID:

>>20
そりゃそうだろ
どんだけ売れてたと思ってんだ
13:2017/06/04(日) 12:02:45.70 ID:

マジな話生産ライン増やせないの?
欲しいのに買えないからそろそろ萎えてきた
202:2017/06/04(日) 13:39:05.99 ID:

>>13
徐々に増えているのだけど、北米や欧州のほうが
深刻な品薄なのでそっちに流れてる
計算してみると分かるけど、今の段階でも
計画よりも遥かに生産増になっているよ
仮に年度内に2000万台用意できても
品薄感は解消できないレベル
15:2017/06/04(日) 12:03:05.45 ID:

Switch
*1週 329,152
*2週 *61,998
*3週 *49,913
*4週 *78,441
*5週 *45,509
*6週 *41,193
*7週 *45,673
*8週 *48,694
*9週 *76,679
10週 *47,911
11週 *24,712 ←なぜか更に出荷を絞り始める
12週 *26,114
13週 *27,146

クズすぎ

16:2017/06/04(日) 12:03:56.34 ID:

>>15
スプラに向けて小売りが在庫抱えてんじゃね?
18:2017/06/04(日) 12:04:52.55 ID:

>>15
増産するとか言ってた癖に現実はこれか
任天堂も任豚もなぜ息を吐くように嘘を付くんだろう
23:2017/06/04(日) 12:06:42.56 ID:

>>18
しかもネオンじゃなくてグレーが圧倒的に減ってるんだが、それはモンハン同梱に使うためだとも取れる
もしそうならほんま考えてねぇな
29:2017/06/04(日) 12:08:24.91 ID:

>>15
GWで日本に回してた分を海外に戻した結果
63:2017/06/04(日) 12:29:43.37 ID:

>>15
・品薄の海外に振り向けてる説
・スプラトゥーン2同梱モデルを生産してる説
・MHXX同梱モデルを生産してる説
64:2017/06/04(日) 12:31:15.43 ID:

>>63
ARMSは海外狙いのIPだからな、イカまでは仕方ないと思うわ
147:2017/06/04(日) 13:07:15.77 ID:

>>15
これなんで11週目から下がったのかね?
毎週4~5万出荷できないの?
19:2017/06/04(日) 12:05:31.98 ID:

Switchより売れてない他ハードはもっと出荷しぼってるの?
25:2017/06/04(日) 12:07:15.02 ID:

>>19
だからリリースから何年も経ってるハードとついこの間出たハードを比べるなって
43:2017/06/04(日) 12:15:24.60 ID:

>>25
据え置き機は発売から3月経つと週販が1万切るから
週三万近く売れているのは予想外だったろうに

Switch PS4 WiiU
*1週 329,152 309,154 308,142
*2週 *61,998 *65,685 126,916
*3週 *49,913 *35,294 122,843
*4週 *78,441 *29,677 *69,386
*5週 *45,509 *30,201 *67,083
*6週 *41,193 *23,327 *20,715
*7週 *45,673 *13,401 *16,654
*8週 *48,694 *13,034 *13,746
*9週 *76,679 *14,396 *12,959
10週 *47,911 *12,712 *12,185
11週 *24,712 *11,486 *10,744
12週 *26,114 **8,480 **9,633
13週 *27,146 **6,792 *10,021
総計 903,135 573,639 801,027

47:2017/06/04(日) 12:20:40.10 ID:

>>43
PS4のほうが品薄商法ひどすぎじゃねぇかw
なんだよ12週で8480って…ありえないだろ
66:2017/06/04(日) 12:32:56.86 ID:

>>47
任天堂のさらに三分の一とか絞りすぎだなw
53:2017/06/04(日) 12:25:28.55 ID:

>>43
PS4の方が出荷絞ってんじゃねーか
21:2017/06/04(日) 12:05:47.03 ID:

これは商法なのか?流行りに乗るライト層って欲しい時に手に入らないと
興味無くすから今の状態ってただの機会損失な気がするんだが…
26:2017/06/04(日) 12:07:24.37 ID:

生産追いついてないだけだな
出せば売れる状態なのに絞るのはアホの極み
ただでさえ品薄状態なんたまから同梱版の本体の分通常の本体に回せやとは思うが
27:2017/06/04(日) 12:08:18.26 ID:

これはVRの見せかけ品薄商法とは違うんだ
本気の品薄なんだよ・・
38:2017/06/04(日) 12:10:25.98 ID:

>>27
日本は品薄
海外尼は値下げ販売
55:2017/06/04(日) 12:26:22.47 ID:

>>38
海外ではvrだだ余りなんだっけ?
日本にまわせば良いのに
31:2017/06/04(日) 12:09:14.73 ID:

ワイ情強、任天堂の品薄商法を見切って1番最初の予約をして高みの見物
32:2017/06/04(日) 12:09:33.19 ID:

世界中で本気で売れまくってるからな

ソフトが少ない今はまだいいが
ソフトが出そろうホリデーまでにはある程度出荷体制整えたい

34:2017/06/04(日) 12:09:42.22 ID:

転売屋が叩かれる←まあわかる 品薄商法する生産元叩かない←???

転売屋以上に叩かれるべきだろ

35:2017/06/04(日) 12:09:43.18 ID:

むしろ今生産増やしたところで秋からは他社が強すぎるからなあ
36:2017/06/04(日) 12:10:17.03 ID:

キリスト「switch発売前に空前の大ブームが来ると
予想して警鐘を鳴らしていた人だけ
任天堂を品薄商法と叩いて良い」
89:2017/06/04(日) 12:42:22.17 ID:

>>36
これだよなぁ

ゴキブリは発売前は高い!売れない!爆死!とか煽ってたくせに
結果供給が追いつかないほど売れまくると今度は品薄商法!だからな

そんなに品薄商法が許せないならPSVRを叩かないと
あれは疑いの余地も無く品薄商法だからな

95:2017/06/04(日) 12:45:54.88 ID:

>>89
ついにVRは品薄商法も切れ普通に買えるようになったらしいね
もう終わりだね
37:2017/06/04(日) 12:10:24.79 ID:

Wiiuは作りすぎて在庫酷かったから
40:2017/06/04(日) 12:11:25.62 ID:

ハード初年度を1000万越え程度で予定立てるのは普通の事だからな

それじゃ全くおっつかない、倍寄こせってなるのは任天堂も予想外だったろう

41:2017/06/04(日) 12:11:55.40 ID:

スマホのパーツとかぶってるから部品の取り合いらしいな
生産したくてもできない状態
42:2017/06/04(日) 12:12:46.41 ID:

生産ライン増やして一年後にペース落ちたら増やしたラインどうするのって話だだからな
ネトゲのサービス開始時のサーバーがひどくても増設しないのと同じ
44:2017/06/04(日) 12:16:27.67 ID:

品薄商法なんかあるのかね?本気か?
45:2017/06/04(日) 12:17:55.49 ID:

任天堂はファブレスなんだから増産してくれって金払って頼むだけだよ
ラインのやりくりとかは生産会社が考えること

それをやってないんだから単に任天堂がケチなだけですわ

48:2017/06/04(日) 12:22:53.08 ID:

だからスイッチに関して言えば機会損失で煽れって
49:2017/06/04(日) 12:24:09.48 ID:

>>48
機会損失しなかったハードで機会損失を煽るって悲しいんだろ
50:2017/06/04(日) 12:24:30.90 ID:

1/21の昼前に手近な家電量販店に行っていれば、余裕で予約出来た。
62:2017/06/04(日) 12:29:27.79 ID:

>>50
これが全て物語ってるだろ。
発売前はそんな予約しないでも売れないっしょ。
って感じだったじゃん。
発売前にこのヒットを予感できたやつほとんどいなかったぞ。
よくて五分五分くらいで、厳しいロンチになるって声ばっかだった。
明確に売れるって言ってたのは野安くらいだった。
65:2017/06/04(日) 12:32:30.95 ID:

>>62
PS4ですら発売直後でも店舗に余ってたから
まさかこんなに売れるとは思ってなかったんだよ
72:2017/06/04(日) 12:34:56.55 ID:

>>62
だね。
俺もゼルダがしたかったから早めにゲオで予約して、発売日に買ったが、
まさかこんなことになるとは思ってなかった。
71:2017/06/04(日) 12:34:40.84 ID:

品薄がブームを煽ってる状態だな
正直今の段階じゃゼルダ信者以外は大して買う意味無いだろ
79:2017/06/04(日) 12:37:39.98 ID:

>>71
今のうちに買わないとスプラまでに間に合わないじゃん
81:2017/06/04(日) 12:38:25.79 ID:

>>71
信者じゃない人間がゼルダに興味持って買ってるレベル。
田中公平とか水木一郎とか次課長井上とか。
77:2017/06/04(日) 12:37:20.66 ID:

3DSはちょっと…ってモンハン避けてた層はswitchのダブルクロス買うのかな?
84:2017/06/04(日) 12:40:05.83 ID:

>>77
俺は買う可能性が上がった
まだ発売日まで考える時間があるから確実に買うわけじゃ無いけど
99:2017/06/04(日) 12:48:47.31 ID:

>>77
ゼルダにハマってスルーしてたんで良いタイミングだった
スイッチを遊びこんだ後で3DSは辛い
78:2017/06/04(日) 12:37:23.61 ID:

品薄なくなったら売れるだろうしスイッチの勝ち確定じゃねこれ
82:2017/06/04(日) 12:38:27.09 ID:

>>78
上でも言ったけど買えなさすぎてもういいやってなる俺みたいな奴結構いると思う
97:2017/06/04(日) 12:48:15.00 ID:

>>82
品薄商法ってのは元来、購買意欲を煽ったところにちょうど(笑)在庫の割り当てが
有りました!良かったですね!今なら買えますよ!!って売りつけるまでが
セットであって、
購買意欲を煽ったはいいものの、待てど暮らせど商品が手に入らないというのは
品薄商法というより、どの商法にも当てはまらない。
ヘイト貯めるだけ。
88:2017/06/04(日) 12:41:39.19 ID:

品薄が続いているののに出荷を絞ってきたあたり計画的なのは確か
106:2017/06/04(日) 12:51:41.33 ID:

>>88
普通に海外に回される
日本はPSもXboxもザコだから後回し
98:2017/06/04(日) 12:48:32.89 ID:

アップルに部品回すように言ってよ
104:2017/06/04(日) 12:51:03.67 ID:

>>98
ホントな…
appleの新製品はリーク通りなら今年も盛り上がる要素ないしな…
102:2017/06/04(日) 12:50:47.14 ID:

品薄じゃなくて機会損失だわ
109:2017/06/04(日) 12:52:44.09 ID:

出荷数減らして来るとは思わなかった
112:2017/06/04(日) 12:53:38.36 ID:

>>109
だって国内はPS4も箱も死ぬ寸前じゃん
そりゃ海外に回すわ
118:2017/06/04(日) 12:55:30.14 ID:

>>112
海外でも出荷してねーだろ
115:2017/06/04(日) 12:54:39.55 ID:

真の品薄商法psvrがあるせいで何を言おうがね、、、
124:2017/06/04(日) 12:57:18.95 ID:

>>115
PSVRの品薄は大人気なだけだから
スイッチは人気あるわけないんだから品薄商法に決まってんだろ
116:2017/06/04(日) 12:55:19.92 ID:

生産数は今期同じなのにARMSとMHの同梱に本体回しているんだろ
そっち狙えよ
134:2017/06/04(日) 13:01:55.71 ID:

>>116
ARMS同梱版について詳しく
121:2017/06/04(日) 12:55:46.10 ID:

もうさ全出荷日本に回そうぜ
そうすれば日本で勝利確定だろ
下手したらこのままの状態なら負けるぞ
せっかく勝てるチャンスなのにもったいない
126:2017/06/04(日) 12:58:57.18 ID:

>>121
日本はもはや勝負ありだろう
差が酷い海外優先されるのはしゃーないなぁ・・・

ラインナップと本体性能やコンセプト的に国内はそのまま戦えるけど
海外だと足場固めないと勝負の土台にすら立てない

137:2017/06/04(日) 13:02:56.84 ID:

夏が案外買いやすいかもしれんよ
イカに釣られてぱっと欲しくなるような層って買えないとすぐ冷めてしまうから
機会損失にならないように夏に大量投下するつもりなんじゃないかな
今時期に欲しがる層は必ず買うから無視しても機会損失にはならんって判断で
この時期の配分を絞ってきたんだろう
145:2017/06/04(日) 13:05:35.42 ID:

つかなに?ゴキブリはswitch欲しいの?
買えなくてイラっとしてんの??

違うんなら関係なくね?w
本当におもろい虫だよなw

153:2017/06/04(日) 13:09:50.77 ID:

抽選じゃないけど昨日ヨドバシ梅田で入荷した時はレジがすごい行列になってたよ
158:2017/06/04(日) 13:11:18.58 ID:

発売時に本体を酷評しまくってたメグミとかいうオバハンは息してるの?
160:2017/06/04(日) 13:12:12.54 ID:

>>158
普通に手のひら返ししてたよ
177:2017/06/04(日) 13:20:01.98 ID:

>>160
まじかよ あのオバハンの動画は絶対見ない
あとあの変な漫画家も
182:2017/06/04(日) 13:23:22.08 ID:

>>177
5/20日頃の発言をどうぞw

「思ってたより売れて驚いた」
「3年後はわからないけど、覇権ハードになる可能性も」
「私はPS4やXBOXより、Switchに覇権を取ってほしい」

166:2017/06/04(日) 13:13:59.95 ID:

こりゃドラクエ11switch版は後回しにして完全版として後から出すのは正解か
どっちにしろイカ優先も多そうだし
170:2017/06/04(日) 13:15:56.58 ID:

3月中旬に普通にAmazonで買えたけど
なんで当時より品薄酷くなってるんだ…
180:2017/06/04(日) 13:21:42.48 ID:

本当いつまでこんな事続けるんだろうな
なんでもっと増産しようとしないんだろうな
無能かクソ品薄商法なのか知らんが
どっちみち改善しようとしてないのが本当クズ
184:2017/06/04(日) 13:27:52.83 ID:

>>180
簡単に増産なんて出来ないの解んないだろうな
204:2017/06/04(日) 13:40:44.59 ID:

>>180
まだ発売から3ヶ月足らずだぞ
そんな短期間で増産体制が整えられるメーカーなんてないよ
iPhoneだって数ヶ月待ちとか普通だったろ
192:2017/06/04(日) 13:30:34.64 ID:

普通に売ってるマン早くきてくれー!!

ちゃんと店舗名と住所も書いてくれな。
お礼に中古ものPS4 がタワーマンションのように在庫してあるとこ教えるぜ!

193:2017/06/04(日) 13:31:34.20 ID:

そういや任天堂が増産するって言ったのいつだったっけ?3月くらい?
そろそろ3ヶ月くらい経つな
197:2017/06/04(日) 13:34:19.66 ID:

WIIUの件がなかったら生産工場もっと拡大してたと思う
206:2017/06/04(日) 13:41:30.46 ID:

品薄商法に釣られる情弱ってまだいるんだな
215:2017/06/04(日) 13:47:36.07 ID:

現実的にはそりゃすぐに増産は出来んが、欲しい人からすりゃそんなもん関係ないしな。
買えたか買えなかったかだけだし、そりゃ不満も出て来ますよ。
217:2017/06/04(日) 13:49:32.23 ID:

>>215
買えないのを怒る ならその主張も分かる
品薄商法(笑)をやってる事を怒る だと全く話が違うね
224:2017/06/04(日) 13:52:58.07 ID:

>>217
そうだね。
そしてそれ含めて、早く遊びたい人からしたら関係ない事。
227:2017/06/04(日) 13:54:36.20 ID:

>>224
だから、ただ早く遊びたい人に対しては誰も何も反論してないってのを分かって欲しい
普通に売ってる報告があれば助かるけど
216:2017/06/04(日) 13:47:40.41 ID:

んでpsvrはいつかえるのかな?
こんなに買えないのに国内普及10万だっけ?
品薄商法じゃないよスイッチは
219:2017/06/04(日) 13:50:31.83 ID:

ロンチ前に増産決定してて未だに増えてないのは普通なのかそれとも生産に問題があるのか
はたまた増産して今の台数なのか
そういう事にあんまり詳しくないからよく分からん
226:2017/06/04(日) 13:53:25.14 ID:

>>219
ラインを増やさない程度の増産 なら確実にしてる
ライン増設に関しては未だ無理なのも普通

じゃあいつ効果が出るの?に関しては難しい問題だな

229:2017/06/04(日) 13:55:06.43 ID:

>>226
ということは日本の出荷が増えてないのはやはり意図的にやってるってことだね
増産はしてるけど他の地域に優先して回してると
234:2017/06/04(日) 13:56:35.71 ID:

>>229
増えてこの程度って事だよ
今の売上のペースで年末ブースト無視で考えても
目標を超過達成する勢いだからな
242:2017/06/04(日) 14:02:42.13 ID:

>>234
増えても日本では三万弱が限界なのか
そら厳しいね
248:2017/06/04(日) 14:06:10.95 ID:

>>229
今考えられる理由は大きく分けて三つ。

1 日本の大型タイトル発売に備えて、これは標準モデルと限定モデル含めての話だが。

2 欧米でも予想をはるかに超えて売れているのは小売り最大手のgamestopが
明かした通り。今後に向けで在庫を確保できるか不安だと表明して株価を下げる事態になっている。
また、米では11月以降のホリデーシーズンで年間消費の三割以上を売り上げるので、
これに向けてのストックも必要になる。

3 部品がない。スマホとの共通部品の取り合いとなってる。

261:2017/06/04(日) 14:14:19.76 ID:

>>259
普通の量は調達出来てるよ
それ以上を求められてるが応えれてない

>>248
年末分の作りためは今は考えてないだろ
今の出荷量から見るとね

268:2017/06/04(日) 14:20:10.96 ID:

>>261
ブラックフライデー以降のホリデー需要はやばいだろ
日本のクリスマス商戦の数倍の規模になる。

まあ確かに今から貯めても焼け石に水だから、覚悟を決めて何もしないほうが
良いかもしれんがな。

277:2017/06/04(日) 14:24:44.67 ID:

>>268
作りためはすべきなのは当然同意だよ
ただ現状してないだろう
4月がNPDや国内売上から言って世界で月100万
で、年間の計画が1000万 生産計画はこれ+α程度だったろうからな

増産で年末分を賄える計画があるのか
今売り切れる方を優先してカバーしてるのか
どっちか

236:2017/06/04(日) 13:57:38.03 ID:

>>219
ロンチの前の増産決定に関しては増えてるよ。
増えて現状。これはラインを増やすということではなく、とにかく現状ラインをフル稼働させるということ。
今はそれで足りないから、ライン増やしていかなきゃならないって話。
223:2017/06/04(日) 13:51:58.39 ID:

立川ビックカメラのNintendo Switch抽選販売、結果張り出されてたけどこれ何倍だよw落ちたわw

500人以上?
225:2017/06/04(日) 13:53:06.48 ID:

>>223
グレーが700番以降で
カラーが700人
228:2017/06/04(日) 13:54:38.80 ID:

>>225
じゃあ約1000ってこと?
233:2017/06/04(日) 13:56:19.86 ID:

>>228
うん
237:2017/06/04(日) 13:58:07.67 ID:

>>233
一店舗で1000か
恐ろしい…
240:2017/06/04(日) 14:01:40.72 ID:

実際はWiiU以下で推移してんのに
品薄商法でさも人気商品みたいに演出する任天堂
304:2017/06/04(日) 14:41:12.65 ID:

>>240
WiiU以下の推移ねぇ…

Switch PS4 WiiU
*1週 329,152 309,154 308,142
*2週 *61,998 *65,685 126,916
*3週 *49,913 *35,294 122,843
*4週 *78,441 *29,677 *69,386
*5週 *45,509 *30,201 *67,083
*6週 *41,193 *23,327 *20,715
*7週 *45,673 *13,401 *16,654
*8週 *48,694 *13,034 *13,746
*9週 *76,679 *14,396 *12,959
10週 *47,911 *12,712 *12,185
11週 *24,712 *11,486 *10,744
12週 *26,114 **8,480 **9,633
13週 *27,146 **6,792 *10,021
総計 903,135 573,639 801,027

241:2017/06/04(日) 14:02:25.64 ID:

PSVRの品薄商法より酷いのはないからな・・・・

海外では駄々余りなのにね。

259:2017/06/04(日) 14:11:32.69 ID:

部品の取り合いを理由にすんのもさ
部材の安定購買調達なんてハード屋なら普通の仕事だし、それが
上手くいってないなら結局は任天堂側の失敗でしかないわけで
260:2017/06/04(日) 14:12:30.92 ID:

俺はなんとなくイカの発売きても週25000のままだと思う
海外優先
265:2017/06/04(日) 14:17:02.10 ID:

生産少なくして機会損失ってドリームキャストとダブるわ
負けハードの失敗パターン
275:2017/06/04(日) 14:23:46.69 ID:

>>265
少なくしてないってのに、
なんでわからないかな。

増産(ライン増設)には工場を含めた設備と材料の新たな調達と新たな
雇用とその教育がいるの。

工場は元から足りてるだろうけど、万が一ない場合は土地の選定調達から
必要となる。

300:2017/06/04(日) 14:38:26.57 ID:

>>296
パネルの交渉まだ終わらんの?問題は任天堂生産力に集約されてきてないの?という意味合い
>>275とかは顔真っ赤になるだろうレスだったけど別にお前は気にしなくて・・・あ(察し)
270:2017/06/04(日) 14:21:10.41 ID:

現状ラインをフル稼働させて月産80万台くらいなのかな?
だとすると任天堂の想定はもう少し下だった訳だ
やっぱりWiiUの後だから生産計画は慎重になってたんだね
281:2017/06/04(日) 14:25:59.27 ID:

>>270
任天堂の当初の想定は年間1000万
3月分とあわせてPS4の初年よりちょっと下程度の想定
285:2017/06/04(日) 14:28:21.37 ID:

>>281
1000万って3月の結果を踏まえて今期の増産を織り込んで出した数字だと思ってたんだけど違うの?
だからロンチ前の想定はもっと少なかったのかなと思ったんだが
272:2017/06/04(日) 14:21:50.38 ID:

俺もPSVRに対してそう思う
ソニーひどすぎるよ
273:2017/06/04(日) 14:22:30.01 ID:

>>272
国内の年内販売数8万台の超品薄商法に震えろ
なお、海外では在庫ダダ余りな模様
279:2017/06/04(日) 14:25:28.73 ID:

つか3交代夜間生産までもうしてるのだろうか?してないわけがないよねぇ?ねぇ?
288:2017/06/04(日) 14:29:35.13 ID:

>>279
材料が足りてないのに夜間なにすんの?
エア生産?
292:2017/06/04(日) 14:33:26.30 ID:

>>288
製造の天井じゃなく配分の交渉と言われてるだけに
黙って待ってちゃだめでしょ
296:2017/06/04(日) 14:34:30.44 ID:

>>292
>>279と話が変わってるんだけど
283:2017/06/04(日) 14:27:04.39 ID:

3交代(笑)
とっくの昔に2交代になってるんじゃないか?
290:2017/06/04(日) 14:31:21.09 ID:

ここまでいったら機会損失だって
やっぱり無能だろ任天堂
293:2017/06/04(日) 14:33:27.78 ID:

PSVRって海外で余ってるなら個人で輸入すれば買えるの?
割とマジでほしいんだけど
295:2017/06/04(日) 14:34:29.69 ID:

もともとモノが売れないこの時期に欠乏感演出出来れば年末大勝利確定だから
そのための生贄になってる俺ら
311:2017/06/04(日) 14:44:49.28 ID:

品薄を起こさないようにする努力を一切しない会社だと思う
バンダイすら品薄商品は来年には解消させてるのに
313:2017/06/04(日) 14:47:55.94 ID:

PSVRは品薄商法丸出しで自爆したけど
スイッチはリアル品薄なんだよね
この違いがわからないのは宗教だと言える
316:2017/06/04(日) 14:52:40.10 ID:

wiiu初期アプデ前のクソっぷり知ってたら発売日にすぐ買えなかったのもわかるわ
軌道に何時間かかったよアレ
319:2017/06/04(日) 14:53:39.51 ID:

それにしても品薄期間長すぎだろ

PS4に大作出ていたら客取られたかもしれないけど
糞みたいなソフトしか出ていない谷間の時期で助かったな

326:2017/06/04(日) 14:59:24.43 ID:

未だにWiiU以下の推移とか言ってる奴がいるのかw
4月で記憶止まってるんじゃ無いか?w

mutyun:: アップルと部品の取り合い→アップルのせいでスイッチが増産できなくて買いたいやつが発狂→

アップルに突撃・炎上まで見えた

コメント

  1. ぶっちゃけ、買えなすぎてもういいやってなったのはpsvrの方なんだよね。あんまりいい噂は聞かないし、どう頑張ってもvr酔いがあるから長時間どころか短短時間が限界。それに比べてSwitchの話題は事欠かないし、周囲のソフトの評価を聞いているだけで、プレイ欲が漲ってくる。Switch欲しい!と思ってた運良く2週間後にしっかり定価でget!今じゃ、psvrは所詮「周辺機器」なんだなと思ってます。多分、田舎の自宅近くで買えるようになっても、買わないと思う。購入欲は完璧にSwitchに流れたから

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました