今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】8番出口がPS5で出ない異変の正体とは?

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なに?

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
プレステ自体出口のない迷路みたいなものだから
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
売れないから出さないだけ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
インディゲームはPSがCSの中で一番少ないよ
ソニーのインディに対するサポートが最悪だから
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>3
1番少ないのXBOXじゃなかった?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
本家来る前にパクリゲー承認するとか、嫌気がさすでしょ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
声だけデカくて買わないから
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
出口9があるでしょ
数字が大きいんだから自慢していいよ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ソニーもPSユーザーもインディゲームをバカにしてるような感があるし他と比べて売れないから
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5そのものが異変だから引き返したんだろうな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
つかプレステ電力全開で8番出口とかやってるの想像したら草なんだよな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
70000円近くも出して買ったハードでわざわざこんなゲームやるのか
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

・歩いてるおじさんすらいない無人の荒地

・存在そのものが異変なことを売りにしているが、異変なしがないので永遠にクリアできない(出口がない)

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSは契約の縛りがすごいらしいな。
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
真の8番出口がすでにあるんだろ?
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5で8番出口が出ない事はもういいよ
代わりにPS5を8番出口に出演させてくれ
おっさんがPS5抱えて歩いてくる異変を追加してくれ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
それ転売屋だから
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
引き返したらルデヤがありそう
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
実はswitchにも似てるのがあるんだよね、知られなすぎだけど
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>20
一応8番出口の作者は似たようなゲーム作るの大歓迎とかいってるのよ
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>20
これスイッチにも出てたんだ
今初めて知ったw
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSでインディを売るにはSteam、スイッチで大ヒットしてPS信者の注目度が高まらないと無理だよ
それでも無理かもしれないけど
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スイカゲームもそうだけど・・・
堂々とパクりゲーを放置している所に出そうとは
普通思わんわなw
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
このゲームはUEVRでやっても中々だから
どうせならPSVR2にも対応して出せば売れるのにな
ほんのちょっと
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

手間に対してリターンが見合わねぇんじゃねぇの

少なくともps5用にビルドする必要はあるんだし
それかSIEの審査が遅すぎとか

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アメリカ企業だから英語でやりとりしないといけなくて
日本のインディーにはハードルが高いと聞いたことある
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
売れるし売れなくてもマイナス無いんだから普通は出すだろ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>34
インディースタジオのインタビューで「SIEは質問への返信が遅いし、リリース後のサポートも悪い」って文句言われてるから、相当なんだと思うよ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>34
他社で数千本売れるソフトが数本しか売れないクソステじゃコストに見合わないっつーの!w
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

パクリゲーが真っ先に飛び付く市場だからな

Switch:Vampire Survivors, 8番出口
PS5:ダダサバイバー,9番出口

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
売れない上にかかる労力がヤベェって聞いたなPSは
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
インディー担当の日本人いただろ
吉田だっけ?あれ何してるの
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ゲーム開発者から見た PlayStation のヤバさ
https://note.com/eiki_okuma/n/n1e6790377d4b

あったあった
フォーラムが英語でレスポンスも遅く、インディーにはきつい環境らしい
まあ1年半前の記事なので今は違うかも…しれないが

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
買わないという異変が強すぎる

引用元

コメント

  1. 前スレで答え出てるやつー

  2. AAAも買わずインディーゲームも買わないPS民ってPS5で何してんだろ
    ほんまに無料ゲーしかやらないガチ乞食なんかな

  3. SIE「AAA以外お断り」
    こう言ったじゃんか
    SIEとしてソシャゲはAAAらしいが(笑)

  4. 環境その他最悪な上に苦労して出しても買いやしないと言う地獄

  5. 異変じゃないのでスルー(通り過ぎる)

  6. Direct3Dを使えないから

  7. 開発費が高い上にサポートも最悪
    そして売れない

    作るわけないやん

  8. UE5製なんだから出す気があれば出せるが
    個人製作で他に作りたい物があるのに
    労力に見合った売り上げが期待できない市場に出す程暇じゃないでしょ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました